【夏のシドニーまとめ】10日間で私が訪れた13の場所

こんにちは、フクイユウです。

12/25-1/3のシドニー滞在中に訪れた場所を簡潔にまとめました。

1. セントメアリー大教会

クリスマスの夜に、プロジェクションマッピングを観に行きました。

2. QVB(Queen Victoria Building)周辺

クリスマスの翌日は、ボクシングデーと言って、年1回の大セールの日。
私はここぞとばかりに化粧品を買いました。

3. Bills 本店

家族でいろいろ頼んで分け合いました。
パンケーキも美味しかったけど、私は自分が頼んだfull aussie breakfast?(曖昧)が一番美味しかったです。
(確かどれも20AUD超えでした…!)

4. 動物園と水族館

Wild Life Sydney Zoo

シドニーでは残念ながらコアラ抱っこはできません。でも間近で見てるだけでも癒された!

Sea Life Sydney Aquarium

ジュゴンを見たり、ミニボートに乗ってペンギンエリアに入ったりと楽しめました。

この2つは隣同士にあるのですが、夕方で終わってしまうアトラクションもあるので早めに行った方がいいです!

5. オペラハウスとハーバーブリッジ、ロイヤル植物園

ど定番です。
電車でハーバーブリッジを越えたミルソンポイント駅から、歩いて渡って景色を楽しみながら戻りました。
そしてそのあとサーキュラーキー駅前でハンバーガーを買って、オペラハウスの見える植物園の芝生に座って食べたのが至福の時間でした。

6. fish market

市場へ牡蠣を食べに行きました。
めちゃくちゃ新鮮で美味しかったです。

他にもサーモンの刺身や、デカイ海老も食べましたが、soft shell crabが想像を超える美味しさでした。
ソフトシェルというだけあって殻付きなのに無いに等しいくらい柔らかくて死ぬほどクリーミーでした。

ちなみに、この市場は世界で2番目の水揚げを誇る魚市場だそうで、世界一はなんと日本の築地市場とのこと!

7. ダーリングハーバー

海沿いの素敵な景色に公園、カフェやレストランも並んでてしかも映画館まであるという充実ぶり。
この一帯はFree Wi-Fiも飛んでいました。

やることない日はとりあえずここに来れば、素敵な時間を過ごせます。
私は2,3回行きました。(にも関わらず写真をほとんど撮ってなくてすみません。)

8. ブルーマウンテン(スリーシスターズ)

シドニーのシティから電車で2時間くらいのところにある、世界遺産の山。
バスでも周れるけど、車で周ることをオススメします。
壮大な景色を眺めたり、芝生でピクニックしてみたり、自然の中を歩いてみたり、滝で遊んだりと1日楽しめる場所です。

9. ボンダイビーチ

シドニーで一番人気のビーチ。
とにかく広くて人が多いです。
私が行ったときは、海水が罰ゲームレベルで冷たくて、少し入っただけで足がジンジンしました。

10. オージービーフ

オーストラリアに来たら絶対食べたいランキングNo. 1。
マッシュポテトとの相性が抜群です。

HAYMARKET HOTELと、SCRUFFY MURPHY'Sの2つのお店で食べましたが、どちらも高すぎず美味しかったです。(ドリンク込みで13〜20AUDくらい)

焼き加減は選べましたが、頼んだよりも一段階焼いた状態で来ました。
(ミディアムレアを頼んだらミディアムくらい)

ステーキなんて日本でも滅多に食べないので、2日連続で食べれて最高に幸せでした。

11. 年越し花火

これが、シドニーでのメインイベントでした。
大晦日に友人たちと集まって待機。

昼間っからワインを飲まされた私は、年越し4時間前に二日酔いになり、人知れず頭痛と共に2017年を迎えました。
大事な予定を控えた状態で飲んだり飲ませたりするノリを、楽しくかつ素早く消滅させる方法求む…
(ゲームで負け続けたのがお酒に強い方だった私でまだ良かったけれど。)

そんな状態でも、花火はとても綺麗でした。

↓花火を見るオススメの場所はこちら↓
【シドニー年越し花火】オススメの場所と、2017年の抱負。 - パラレルワールドトリッパー

12. ハイアムズビーチ

世界一白い砂浜としてギネスブックに登録されているビーチ。
シティからレンタカーで2時間くらいだったと思います。

生憎の曇り空でしたが、学生かと思うくらいはしゃぎました。
(写真は友人たちです。)

13. シェリービーチ

シドニーで一番人気のボンダイビーチの次に人気のマンリービーチの隣にある小さいビーチ

水がめちゃめちゃ綺麗でしたが、相変わらずの冷たさでした。

ここは階段を登っていくと崖があり、ビーチや海を見渡せる場所があります。

友人に勧められて行った場所ですが、私も皆さんにオススメします!

以上が、シドニーに滞在した9泊10日で私が訪れた場所です。

本当はもっと詳しく書きたかったけど、数が多くなったのでかなり簡潔にしたつもりでしたが、結局長くなりました。

シドニーに行くとすれば、野生のカンガルーがいるモリセットパークへ行きたいです。

これからシドニーへ行く人の参考になりますように。