2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【帰国のご報告】と近況と、これから先のこと。

こんにちは! フクイユウです。 2017年9月14日に帰国しまして、わたしの世界一周の旅が終了しました。 432日間の大冒険でした。 旅中に出会った方、日本から連絡をくれた方、心配・応援してくれてた方、わたしの帰りを待ってくれてた方… みんな本当にありが…

【ウユニ塩湖と並ぶ絶景レンソイス】注意点と、お勧め日本語ガイドさん

こんにちは! フクイユウです。 今回は、わたしがこの旅でウユニ塩湖に次いで絶対に行きたかった絶景スポット、レンソイス・マラニャンセス国立公園について書きます。 日本人にはレンソイスレンソイスって呼ばれてるけど、ブラジル人は意外にもレンソイス・…

【サンルイス】3度目のブラジル入国。宿とレンソイスとカメラ修理。

bom dia!! フクイユウです。タイトル通り、ブラジルへの3回目の入国。 (パスポート的には2回目。) 前回は、プエルトイグアスでブラジルのVISAを取ったにもかかわらず、イグアスの滝のブラジル側へ行ったときにイミグレをスルーしてしまったがためにビザ失…

【メキシコシティ周辺】トリニダードへ、オパール買付の旅。

hola hola! フクイユウです。最近の気付き:空港泊は、捗る。 ここ最近書いたブログは大体、空港での暇な時間に一気に書いたやつです。この空港泊で、メキシコの情報を書ききる! わたしが情報系ブログを書くときは、その情報がネット上にあまり出回ってない…

【オアハカ観光】おとぎの国の教会をひとりで見に行った。【Santa Ana Zegache】

hola hola! フクイユウです。オアハカから1時間半くらいの、Santa Ana Zegache(サンタアナセガッチェ)という小さな村に、超絶可愛い教会があるということで、行ってきました。 サンタアナセガッチェへの行き方 オコトラン行きのバスに乗って、サンタアナセ…

デルタ航空の機内に引きこもりたい(願望)

(2017年8月27日に書きました。タイトルから既にお察しかと思いますが、くだらない内容です。) こんにちは。半年以上旅をしたアメリカ大陸をやっと離れ、ドイツにやってきました。 ブラジルからアメリカ経由でミュンヘンへ入ったのですが、そのときに使った…