2018-01-01から1年間の記事一覧

【体験談】カラーモデルをするときの注意点

こんにちは!フクイユウです! 先日、仕事でお付き合いのある美容師さんからカラーモデルに誘われて、実際にやってもらいました。 カラーモデルとかカットモデルとかあるけど仕組みを簡単に言うと、 モデル側は安くカラーやカットをしてもらえる 美容師側は…

【研究結果】アイスタイミルクティーの作り方

こんにちは。 わたしはただの通りすがりのミルクティー好きの者です。 ミルクティーにも色々な種類があると思うけど、 今回は常夏の国タイで飲まれているミルクティーの話です。 タイミルクティーは、バンコクだと道端でも駅構内でも飲めるんですが、 日本で…

カフェアパで本当にあった怖い話

こんばんは。 フクイユウです。 今日、バイト中に恐怖体験をしました。短いですが、そのことを書きます。 わたしは東京の小さなカフェでバイトをしてるのですが、 今日のシフトは閉め番で、閉店後ひとりでクローズ作業をする日でした。閉店時間の18時30分ま…

感情表現を少しだけ豊かにする方法

わたしのちょっとした悩みで、「感情表現が乏しい」というのがありまして。 感情自体は人並みに持ってるつもり。 (めちゃくちゃ涙もろいから、むしろ人より感情豊かかもしれない。) でもなぜか、顔に出ないんですよね。 内心ショックを受けてても見た目に…

ルームメイトがパリピで良かったという話

わたしは自分のことを、「外交的な人見知り」だと分析している。人見知りであんまり人に話しかけたりはできないけど、本当は色んな人と話したいし、仲良くなりたいと思ってる。誰の前でも素でいれたらいいのだけど、特に大人数になると無口になってしまうし…

北海道のスキー場でリゾートバイト【まとめ】

こんにちは、フクイユウです。この冬、わたしの密かな夢であった「北海道に行く」を遂に叶えることができました。「行く」どころか、4か月住んだ。 札幌から4時間くらいの「ニセコ」というエリアのスキー場で、12月から3月のシーズン中、住み込みで仕事をし…

2018年にやりたい60のこと【BUCKET LIST】

お久しぶりです!フクイユウです。 現在、北海道ニセコにて絶賛リゾートバイト中で、なかなかブログ書く(心の)余裕がなく、約3か月ぶりの更新です。2018年1個目ということで、今年もバケットリスト(やりたいことリスト)を公開します。 その前にまずは、2…