【南インド】チェンナイ入国トラップ

26か国めはインディア🇮🇳

南インドのチェンナイにやってきました。


空港出た瞬間の景色


にしてもチェンナイ空港……

ATMも、simカードショップもないなんて。

知らんかったよ、、😭

チェンナイから入国する外国人は少ないのか、、


かろうじてExchangeはあったから、スリランカで残ったお金を換金しようと試みるも、10000ルピー以上じゃないと換金できないと言われてしまった…


空港のWiFiも電話番号での認証がないと使えず、ノーWiFi×無一文というスーパー無防備な状態で8km離れた宿を目指すことに。


メトロ駅の窓口ではクレジットカード使えるってことだけは知ってたので、行ったら、驚異のカード3枚連続エラー。なんで!?こんなにもカード使えないのは初めて。何ならエポスカードがエラーになったのは初めてだわ。

ラスト1枚試してみるか…
と思ったところで、隣のExchangeが目に入った。

ここでもダメ元で聞いてみたら、Sri Lankan small moneyもOKとのことで、スリランカの残金全額インドルピーに換金!
(全額といっても1000円程)

レートが悪かったようにも思えたけど、無事にインドルピーGET🥺

子どもの小遣い程度でも、無一文に比べればかなり心強い。

メトロのチケットも買えて、いざチェンナイの街へ。


5駅の移動で30ルピー(約60円)



インドも女性専用車両あるんだねぇ


日本よりプライベート空間な感じ



わ〜〜、

この、上手くいかん感じ、
simの入ってないiPhone
お金もろくに持たずに突っ込んでいく感じ、、

久しぶり〜!!!
マップくらいちゃんとダウンロードしとけばよかったよ〜!

ま、最悪ネットで調べな無理ってなったら、カフェに駆け込めば大丈夫。

これ人生初ひとり旅とかだったら泣いてたわ。


6年前に世界一周したときは、simカードは一度も買わずに旅してた。それを経たからこそ(?)の、がむしゃらな自信と楽観力が私の根底には常にある。


さて、記念すべき1食目は何にしようかな〜!!



道路にいっぱい空いてるこの底なし穴は一体何?



道端に現れるこれ、みんなが飲む用?


疑問がいっぱいの初インディアです!


では!


読者登録してくれたら、ブログ更新したらメールが行くよ!