2019-01-01から1年間の記事一覧

【日光リゾバ】大失態を犯してしまった話

こんばんは!今回は、リゾートバイト中に 大失敗をした話と、それを乗り越えた話です!(今思い返してもおぞましい、、) わたしが働いていたのは日光のホテル内のレストランで、ホテルでの仕事の特徴として、朝がとにかく早い!ことが挙げられます。 わたし…

【奥日光満喫ライフ】 初日のハナシ

こんにちは。 フクイユウです。10月から奥日光で住み込みのバイトをしています。前回、仕事の概要について書きましたが、 今回からリアルな生活について書きたいと思います。 まずは印象的だった、初日の話。 ────────── 大きなスーツケースで移動するのは結…

【リゾバ概要】秋の日光に住み込んでみた

お久しぶりです。 フクイユウです。1か月前から栃木県の日光に住み込んでいます。一旦お金を稼ぎたくて、とりあえず10,11月だけリゾバをすることにし、東京にすぐ戻れる距離で、かつ秋なので紅葉が綺麗な場所がいいなーと考えたら、一瞬で日光に決まりました…

【世界一周展】旅×ミルクティー屋さん

こんにちは、フクイユウです。 お知らせです!東京にて写真展を開催することになりまして。 《世界一周展》「もしも、世界を巡った旅人たちが、何万回と切り撮った景色の中から1枚だけを選んだら?」   世界を旅した16人が、 「いっせーのーで!」で 一番…

わたし流、お店の名前の決め方

こんにちは、フクイユウです。 令和なので立て続けに投稿します。 今回は、店名の 「パラレルワールド・ミルクティー」 の由来についてです。今後沢山聞かれるだろうから、一回整理しておくと答えやすくなるかな的な。 店名の決め方 まずお店の名前を決める…

ミルクティー屋さん、はじめました。

ありがとう、平成 こんにちは、令和 久しぶり、みんな フクイユウです。令和初ブログ感出しましたが、 余裕で2019年初投稿。今年ももう3分の1が過ぎ去ったわけですが、 夢だったミルクティー屋さんを始めました。 始まりは、今年3月に期間限定で カフェを開…