2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブ観光】プリズンダンス、しばらく中止説。

こんにちは。 今週も卒業した友人数名を送り出して、ついに自分も残り1週間となりました。フクイユウです。 今日は、数少なくなってきた友人にプリズンダンスに行こうと誘われて、(そんなに興味はなかったけど)せっかくなので行ってきました。 プリズンダ…

日本人の単語の勉強法は、英語を話せる人からすれば奇妙らしい。

こんばんは。 セブでの生活も残り半月となり、急に勉強し始めているフクイユウです。今回はその勉強法について、前から薄々感じていたことを書きます。 単語の覚え方について 私は単語を覚えるとき、頭の中で発音しながら(気付けば声に出てる)繰り返し繰り…

【行先別、ジプニーの種類】セブ留学生のためにまとめてみませんでした。

前々から3Dアカデミー生と自分自身のために、どのジプニーがどこへ行くのかをまとめようかと思ってたのですが、3D生と自分自身のためを思ってやめましたことをここに表します。 なぜなら、その場その場で現地の人に確認した方が早いし確実だからだよ。あと尋…

【世界一周ヘアスタイル】フィリピンの美容室へ行くくらいなら友達に切ってもらった方がマシ説

セブ留学8週目にして初めて予定のない休日を過ごしています。フクイユウです。 3Dアカデミーの日曜日のbreakfastは決まってパンケーキなので、今日は早起きしました。パンケーキめっちゃ美味しいので一人でモリモリ食べていたら仲良しのバッチメイトからLINE…

今の生活がつまらないのは自分がつまらない奴だから。つまってる奴になろう。

こんばんは。 咳が治っても治ってもぶり返して左脇腹だけでなく胸の真ん中も痛くなってきて病院に行くか行かまいかと悩んでいるフクイユウです。 私が今滞在している3Dアカデミーは8月が生徒数のピークで、学校中日本人だらけになっていました。そして9月に…