2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

止むを得ず海外の日焼け止めを買ってみた。

こんばんは。 毎週末ビーチへ出掛けていて、こんなんで大丈夫なのか早くも不安になりつつも、完全にセブを楽しんでいます。フクイユウです。 私がビーチへ行く時に必ず持っていくのが日焼け止め。 夏は普段から塗るようにしています。日焼け止めに関して日本…

【Badian, Lambug】セブ初ビーチで青春を取り戻した。

セブ滞在2週目ですがどんどん楽しくなっててこのまま昇天してしまうのではないか、と最近悩んでいるフクイユウですこんにちは。先週の土日が楽しすぎたので、思い出し笑いをしながら書きます。 セブに来て初めてbeachへ 先週ルームメイトのマンディに誘われ…

【3D Academy】セブでの生活スタイル

フクイユウですこんにちは。セブ島留学スタートから1週間が経ちました。 私は3D AcademyというEnglish Schoolに通っているのですが、そこでの基本的な生活をご紹介したいと思います。 1日の生活フロー 7:00 起床 7:40 朝食 08:00〜08:50 1限目(マンツーマン…

セブ初日で早速失った物と私の英語の実力を晒してみる

おはようございます。フクイユウです。 現在セブ留学5日目です。 セブ到着日を1日目とすると6日目。 セブはカンボジア程暑くない 7月10日夕方に入国して空港で弟と分かれ、それぞれの学校へ。 着いたらスタッフから簡単に説明を受けて解散。 ルームメイトは2…

【旅の靴】は、カッコよくて疲れないものを。

今フィリピン行きの飛行機の中ですが、成田へ向かうバスで寝過ぎて元気モリモリのフクイユウです。(フィリピンに到着したら投稿するので、無事に着いたんだなと察して下さい。) 旅に出る前に靴を準備しよう 何事も準備を始めるのが遅い私でも、靴だけは早…

【出国寸前ですが】帰国したらやりたいことを発表します

いよいよ、本日正午に1カ国目のセブへと出発します。この先の未知の世界に対して、ワクワクする気持ちの中にはやっぱり少し不安もあり、若干情緒不安定の私は昨夜の東京行きのバスの中で友人からのLINEやコメントが嬉しくて人知れず泣くフリして爆睡してまし…

【出国まであと1日】財布紛失、そして海外転出と国際免許証の取得。

すぐそこに出発が迫っているこのタイミングで財布を無くしましたフクイユウですこんばんは。 (3年間お世話になった場所に sayさようなら) 6月末日をもって退職し、2日後にマンションを引き払い、大阪の友人宅で1泊してから実家のある徳島へ帰ってきたので…

【世界一周ヘアスタイル】出国前最後のカット!これで一周します。

こんばんは。 6月末で退職しました。フクイユウです。出国まで10日を切ってワクワクが止まらないかと思いきや、送別会続きのせいか今は寂しさの方が勝っています。送り出してもらえるのは泣きたいぐらい嬉しいんやけど、出発って、同時に別れでもあるんやな…

GW女3人旅@カンボジア 3/3日目【プレアヴィヒアとベンメリアの絶景ツアー】

↑これらの続きです。 汗と笑いの絶えないこの旅も、遂に最終日。 これまでは、眠たけりゃ寝て腹がへりゃ食べて、アンコール巡りもルートはチェンさんにお任せで、基本的にノープランだった。そんな私達が3日目は、ツアーを企画した。というのも友人が行きた…

GW女3人旅@カンボジア 2/3日目【アンコールワットで朝陽を拝む】

↑この続きです。 このシェムリアップ旅で私が最も楽しみにしていたこと、それは朝陽を見ること。AM5:00に出発。 朝日ってどこでも見れるのに、なかなか見ない。アンコールワットへ向かう道。 夜明けの空もきれい。 もうすぐ。 AM7:00。死ぬまでにやりたいこ…

GW女3人旅@カンボジア 1/3日目【アンコールワットで夕陽を拝む】

こんにちは。 お米を2日で3合消費していたら、自分の体重史上最高記録を連日更新中のフクイユウです。 (夜はお米食べてないのに) GWにカンボジアのシェムリアップへ3泊5日で行ってきたのですが、初の東南アジア…最高でした……!!!遅くなりましたが現地で…