2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【フィリピン留学】3Dアカデミーでの食事をまとめました。

こんにちは。フクイユウです。私は、世界一周を始める前に3ヶ月間フィリピンにて英語を学んだのですが、留学先の学校を選んだ条件のひとつは食事でした。 当たり前ですが食事は生活には欠かせないものなので、自分に合った食事環境に身をおいて余計なストレ…

【タイ観光】バンコク三大寺院を巡る旅とオススメ写真スポット1選

こんにちは。フクイユウです。先日、バンコクの定番観光スポットであるWat Pho(ワット・ポー)、Wat Phrakeaw(ワット・プラケオ)、Wat Arun(ワット・アルン)の三大寺院へ行ってきました。 ネットで調べた感じではワットポーとワットプラケオの2つが位…

広大で自然豊かなルンピニ公園と、バンコクで一番美味しいフライドチキン。

こんにちは。フクイユウです。今日はバンコクにあるルンピニ公園という大きな公園と、そのすぐ近くにあるSOI POLO FRIED CHICKENというレストランへ行ってきました。 SOI POLO FRIED CHICKENは、看板メニューのフライドチキンが有名で、バンコクで一番美味し…

スネークファームのすぐ近くのホステルに移動しました。

こんにちは。フクイユウです。 タイに来て早くも1週間が経ちました。 普通に旅行に来るのとは違って、どこかに出掛けるでもなく丸一日カフェで過ごす日があったりするこの生活が何となく気に入っています。 今日は、初めてホステルを移動しました。タイ初日…

【これから留学する人へ】私が勧める留学に持って行くべきモノ7選

こんにちは。フクイユウです。 9月にセブ留学を終えたばかりの私が、持って行って良かった物と持って来るべきだったなーと思った物をここに書いておきますので、今後の自分か他の誰かの役に立てば幸いです。 1. 延長コード これは持って行って正解でした。 …

タイで予防接種を受けてきた。【1/3回目】

こんばんは。 タイでは一食大体40バーツ(約120円)で抑えているのにスタバで毎回120バーツ(約360円)程つかってるので節約になっていないことに今のところは気付かないフリをしています。フクイユウです。 先日、旅人の間では有名なスネークファームという…

【世界一周スタート】2カ国目はタイランド

こんばんは。フクイユウです。先週セブの3Dアカデミーを卒業し、遂に世界一周の旅が始まりました。 セブからタイへ 一昨日の夜中12時頃にタイのバンコクに到着。フィリピンで余ったペソを全額バーツに換金して、525バーツをGET。(約1575円)そういえばフィ…