自分に自信をもちたい、と思いまして。


歯列矯正を始めました。



30歳にビジュアルの第二次ピークを持ってくことにしました。
(わたしのピークは小6と家族に言われている。笑)


いま28なので、2年後には

①大体歯並びが揃っていて、
②肌もそれなりに綺麗になっていて、
③少し痩せていたら良いなあ。



ということで、
昨年末から水面下(わたしの頭の中)でプロジェクトは動き始め、
今年から

歯列矯正を始めました。

②フェイシャルエステに通い始めました。


つまり、

美にお金をかけるYEARのスタートです。


(ダイエットも始めんかい。)



年齢の割にお金がないわたしにとっては
割と大きな試みですが
肌はともかく、歯並びは確実に
綺麗になってゆくことでしょう。


人生において、
見た目によって左右される部分って
絶対あると思っていて、

もちろん外見だけが大事とはまっっっったく思ってないけれど、

それでも見た目って、

人生においてかなり重要やと思うんよね正直!


他人からの目線だけじゃなく、
自分自身の精神的な意味でも。


好きな服を着るだけで、
メイクが少し上手くいくだけで、
ヘアスタイルをキメるだけで、

その日のテンションが全然変わるんよなあ。

自信が持てたり、気分が上がったり。



なので、

(変わらないと幸せになれないとかでは全然ないけど、)

ちょっとくらい努力してみようかと。

思ったのです。


三十路の自分が楽しみだ!



以上、8か月ぶりのブログでした。



最後にわたしの人生のピークと言われる
小6のときの写真を貼っておきます。


f:id:yuf112:20210222175116j:plain


この頃のピュアな心は
どんな大金をはたいても取り戻せないけれど

良くも悪くも現実を知りつつ、
恵まれた人生歩んでる気はします、、



ではまた!