沖縄女子旅 15/9/19-23

初めましてこんにちは。
思い出はすぐに忘れてしまいます。
今を生きています。フクイユウです。

先月のSWは友人と沖縄へ女子旅!
4泊5日で2日石垣島、2日本島。
f:id:yuf112:20151021083134j:image
現地集合です。

14時頃に石垣空港に到着し、
ホテルに着いたのが16時頃?

早速、八重山そば
「ゆうくぬみ」
ちっちゃいお店。
f:id:yuf112:20151021102212j:image
f:id:yuf112:20151021102235j:image
味は…あっさりめだったと思います。
(記憶が曖昧)

そしてデザートは
「ハウトゥリージェラート
紅芋のやつ!!!!!
f:id:yuf112:20151021102414j:image
(これははっきりと覚えている!)
コールドストーンみたいな感じで、
冷たい大理石の上でアイスをこねて目の前で作ってくれます。
めっっっちゃ美味しかった!!!

お腹が満たされた私たちは18時頃ホテルへ戻り就寝(笑)

起きて夜ご飯は居酒屋「一仙」
f:id:yuf112:20151021143258j:image
石垣牛とか海ぶどうとか泡盛とか。
石垣島っぽい料理を食べられるお店でした。
海ぶどうが塩辛かったな〜

その後もう1件行ったけどどこか忘れたな〜〜
もし沖縄の民謡?生演奏?的なのを聴きながら食べたかったら絶対予約すべきです。


2日目は石垣島のメインイベント
\ダイビング/
f:id:yuf112:20151024144813j:image
f:id:yuf112:20151024144146j:image
f:id:yuf112:20151024144220j:image

「サンフィッシュ石垣島」で予約。
初めてのダイビング、楽しくて追加ダイブしたよね。
インストラクターの方が若くて良い人で
次やるときもここでしたいと思った。
次回はライセンス取ることを心に決めた。

夜は友人が風邪でダウンして
このタイミングでひとり居酒屋デビュー。
f:id:yuf112:20151024145040j:image
「居酒屋 海八」
美味しかった。
芸能人のサインいっぱいあった。

デザートはプリン!
f:id:yuf112:20151024145715j:image
石垣港離島ターミナルの前の通りにあります。

f:id:yuf112:20151024150028j:image
因みにターミナルには具志堅がいます。


3日目は本島へ移動。
の前に石垣空港のミルミル本舗でアイス。
f:id:yuf112:20151024151123j:image
島かぼちゃ×島豆腐

あと730記念碑の交差点まっすぐ行ったところの
サータアンダギーのお店が美味しかったけど
店員さんの愛想の悪さに驚いたよね。
でも美味しかった。


那覇に着いたのは夕方で、DFSで買い物〜
それから国際通りで夜ごはん!
f:id:yuf112:20151024152116j:image
「居酒屋 ちぬまん」
大人気イラストレーター、プリッキーNーさんがデザインした居酒屋だそうです。
今知った。

正直、沖縄で色々ご飯食べた中で
一番美味しかったような気がする!!!
特にオススメは麩チャンプルー。ハマった!
朝昼晩で出てきても良いぐらい美味しかった!
写真はない(笑)


4日目はレンタカー借りて、ビーチ巡り◎

f:id:yuf112:20151024152820j:image
「あざまサンサンビーチ」
ビーチバレーのコートがあって、
バレー合宿する時はここが良いなと思いました。

f:id:yuf112:20151024153228j:image
貝を拾う友だち。

お次は〜〜
f:id:yuf112:20151024153036j:image
「みーばるビーチ」
ここらへんでめっちゃ晴れてきて暑かった!
泳いだ!
車停めたところでシャワーとか更衣室も借りれました。

おひるごはん
f:id:yuf112:20151024153535j:image
内心楽しみにしていた「浜辺の茶屋」
HISのエイキが教えてくれたんだよ。
だいぶ待ったけど、最高の席に座れた!!!

f:id:yuf112:20151024153845j:image
海を眺めながらのランチ

f:id:yuf112:20151024154017j:image
食べ終わったお皿とコースター。
かわいすぎ。持って帰りたかった。

f:id:yuf112:20151024154152j:image
デザートは紅芋チーズタルト。
この沖縄旅一お洒落な時間過ごしたよね。
とりあえずエイキには菓子折りを贈りたい。


ビーチ巡っている間、海沿いを結構走ったんやけど
運転中の景色も最高でした。


夕方にはアウトレットモール・あしびなーで買い物◎
夜は国際通りでお土産買って
名前忘れたけどまた居酒屋。
麩チャンプルーハマりすぎてまた頼んだんやけど
そこのはイマイチでした。
見た目からしてチャンプルーの感じじゃなかったね。
オムレツでしたね。
f:id:yuf112:20151024155033j:image

あ、あと、
やっぱり私たち高専卒やし
モノづくりは必須項目でしたので
シーサー作ったよ!

f:id:yuf112:20151024155235j:image
琉球ガラスとかじゃなくてシーサー。
幸せになれるからね。


こんな感じで5日目のお昼すぎに那覇空港にて現地解散。

総括すると、
石垣島は自然がよい。海が綺麗。
お洒落なカフェとかは求めたらダメ。

本島は
お洒落なカフェあるしショッピングもできる。
海も綺麗。たのしい!

でもカフェやお店は東京にこれでもかという程あるからね。

石垣島を散策している時は、
何の音もしない、無音の時間がありました。
都会では車の騒音とか誰かの喋り声とか、
常に何かの音がしてたんだってことに気付きました。

無音の時間の中でぼーっとするだけでも
価値あるかも。




最後に、1番心に残っているのは
ダイビングと麩チャンプルーかな!!

それと大浴場で倒れたことかな(笑)



◎今回泊まったホテル◎
ホテルグランビュー石垣
ホテルミヤヒラ
ホテルサン沖縄(2泊)