【オアハカ観光】おとぎの国の教会をひとりで見に行った。【Santa Ana Zegache】


hola hola!
フクイユウです。

オアハカから1時間半くらいの、Santa Ana Zegache(サンタアナセガッチェ)という小さな村に、超絶可愛い教会があるということで、行ってきました。


サンタアナセガッチェへの行き方

オコトラン行きのバスに乗って、サンタアナセガッチェ方面へ入る道のところで降りる。


そのT字路で待ってたら乗合の車(荷台に乗るタイプの)が曲がって来るので、手を挙げて乗り込む。

サンタアナセガッチェのセントロで降りる。

以上!

ここら辺の人は親切なので、聞けば皆教えてくれます。
(わたしは行き方が分からないまま向かったけど色んな人に聞いて辿り着けました。)



ここでの目的は、教会のみ。


ただこの村に関しては小さすぎて、マップで見ても道が一本もないので、何がどこにあるかは未知。



でも長年の(?)経験上、教会は町の中心にあると決まっている。

この村も例外ではなかった。


セントロで降りて、そこらへんの人に聞いてみた。

わたし「教会はどこですか?」

村人「そこ」


やはり。

すぐそこにあった。



門をくぐると、早速見えた。

遠目から見ても既に可愛い!!


近づくと…



本当に、おとぎ話に出てきそうな教会だった。


前に生えてる木たちも何となく雰囲気醸し出している。




入口はお花のアーチになってて、もはや愛しさしか湧かない。


中は普通だったかな?
チラリと見て、終わり!



すぐ近くのバスケットコートのゴールがまた別のテイストで可愛かった。




コートの前にあったローカル感満載のカフェ。



ここのチョコラテが想像以上に美味しくて、MAYORDOMOレベルかもしれない。

教会見たついでに絶対飲むべき!



ちなみに、公衆トイレは教会から見て斜め右あたりにあります。



この村の観光は、一瞬で終了!


帰りは、セントラルからオアハカ行きの乗合タクシーが出てるので楽です!



オアハカで時間を持て余してる人と、フォトジェニック女子にオススメの村でした〜!


それでは!