【NZ・クイーンズタウン】色んな意味でオススメのバーガー屋さんと、無料駐車場。

こんにちは。フクイユウです。

昨日、ニュージーランド南島横断の旅が無事完結し、オークランドに戻ってきました。
そしてなんと、明日からは、ついに、ついに、南米に入ります!!!

なんか久しぶりにワクワクしています。


昨日は1時のフライト前に、クイーンズタウンで有名なバーガー屋さんへ。

FERGBURGER


着いたのが朝の10時40分と早めだったのですが、この混みよう。
さすが、人気店。


メニューの1番上の、Fergburger 11.5NZ$(約950円)を注文しました。


名前を訊かれて、ユウ!と答えたら、レシートにはこう書かれていました。

うん、簡潔!


外国でよくあるこの、名前書かれるシリーズ好きです。

日本人だったら間違いのないように漢字やスペルをきちんと確認するであろうところを、よくわからなくても適当に書いちゃう「分かれば良いやろ精神」。
毎回、なんて書かれるか楽しみ。


何分か待って、わたしのバーガーができあがりました。

紙袋がかわいい。


じゃん!

食べてみた感想ですが、
めっっっちゃ美味しかったです。

結構期待して食べたのですが、その期待を上回る美味しさでした。
バンズからもう美味しい。トマトも美味しい。ビーフも美味しい。

わたしが食べてきたバーガー史上、最旨(さいうま)かもしれません。



ちなみに、お隣にはベーカリーとジェラート屋さんも。



そしてそしてそして、

このお店はハンバーガーが美味しいだけじゃないんです。

店員さんが全員イケメン。

この手前の高身長イケメンが、できあがったバーガーを渡してくれるのですが、
お客さんを呼ぶときのよく通る声がステキでした。


奥の長髪ピアスイケメンも良かった←のですがわたし的には、

レジを担当していた、ラフな赤パーカーが似合う小柄イケメンが一番好きでしたね。

髪の毛がボサボサなところもまたかわいい…
彼と付き合ったあかつきには、2枚ある制服の赤パーカーのうち1枚借りて、わたし専用の部屋着にしたいところです。



そろそろ皆さんも、わたしのテンションに引いてきた頃だと思います。


なので最後に、有益な情報を。

クイーンズタウンの無料駐車場について

クイーンズタウンでは最近、有料駐車場が増えているとネットで見ましたが、まだ無料だった駐車スペースを2つ紹介します。(2017年1月時点)


1. Stanley Street

空港からシティに向かって走ってきた、シティ中心部より少し手前の、坂になっている道路上です。

3時間まで停めれます。


2. Coronation Drive
1のStanley Streetがいっぱいで停められなかったときに、坂を下りきった瞬間大きく左折した通り沿いです。

こちらは2時間までです。



イケメン情報含め、誰かの役に立てば幸いです…


にほんブログ村

イイネ!の代わりみたいなもんです。
是非クリックしてください!


それでは!!!