【キャリア】旅を終えた後は何をしよう?

旅を終えた後は何をしよう?

旅に出る前に一度は考えることですよね。
私の場合はおそらく仕事を辞めて旅に出ることになるので
ある程度考えておくことは重要かもしれません。

世界一周することをお父さんに話した時、
初めに聞かれたのがまさにこれです。

「行ってきたらいいけど、
帰ってきた後のことは考えてるん?」



《 やりたい仕事 》


もちろん大人なので仕事に就かないといけないのですが、今と同じ仕事を帰国後もやりたいとは思っていないのが正直なところです。

理想は、自分の旅での経験を生かした仕事に就くことです。
旅関係、留学関係とか…?

英語を使う仕事も良いです◎
イングリッシュティーチャーとかかっこよくないですか???
仕事聞かれて言ってみたい!

(帰国する時にはある程度話せるようになってる予定)



《 結論:まだ決めない 》


帰国後のことはあえて未定にしておきます。

多分、今あれこれ考えても
旅に出て色んな人と出会って色んな経験をしたら、
新しいアイデアが浮かぶかもしれないし
新たにやりたいことができるかもしれない。

旅を終えたその時に一番やりたいことをやれば良いかなと思っています。


お世話になっているTABIPPOの方々のように
仕事と旅(やりたいこと)を両立させられたら最高ですね!

あとは、
今の仕事に未練が残らないよう
残りの期間、やりきる!


今後の自分の未来が想像つかなすぎて、
楽しみでなりません(笑)





                \ 夢があふれるぅぅぅ〜〜 /
f:id:yuf112:20160302170107j:image