【カンクンのお洒落カフェ】と近況報告と、アメリカ横断に至るまでの流れ

hola hola holaaaaa!

フクイユウです。お久しぶりです、本当に。

最後に更新したブログは、コロンビアのアマゾンに住む青年との淡く儚き恋について、でしたね!?!?(脳内美化)

あれから早2ヶ月だそうで。


あれから、あれからね、、いろいろありました。
レティシアでもまあまあ濃い経験したけど、それに負けず劣らずいろいろありました。


ざっくりとした流れを言うと、
レティシアのあとはコロンビアの首都ボゴタで2,3泊して、メデジンに1週間くらい滞在したかな?
レティシアで出会ったメデジン出身のゲイカップルとは予定が合わず、結局会えませんでした。)


そしてそのあとは、ボゴタからアメリカのロサンゼルスへ。
わたしの予定に合わせてLAに来てくれた親戚と1週間ほど遊び倒す。
(このときばかりは自分がバックパッカーの分際であることを忘れれましたありがとう。)


そして、ついにやってきました。
わたしの世界一周旅のなかでも、かなりビッグなイベント。

アメリカ横断。


出国前からわたしは豪語していました。
旅中に人を集めて、アメリカで再集合して、キャンピングカーでアメリカを横断するんだ、と。

まー実際問題、現実はそう甘くなく、人集めはかなり難航しました。というか、旅中にはひとりも集まりませんでした(照)

だってだって、旅中、南米以外で日本人にはほぼ会わなかったし、南米で会う人は大体わたしと逆ルートだったし、そもそもアメリカ横断の話を誰かに持ちかけることもしてませんでしたし(←最大の原因)。

さらに一緒に横断しようって言ってた唯一の友人も行けなくなってしまい。


さすがにやばいと思い、渋々行動に起こしました。
TABIPPOのアメリカ横断に関するイベントの担当者に連絡して参加者FBグループに招待してもらい、そこで声を掛けてみました。
重い腰がやっと上がった。それが1月10日のはなし。

駄目元だったし案の定ほとんど反応はなかったので、この旅中での横断は諦めて、また仲良いメンバーで集まって出直そう!

とポジティブに受け止めていた頃に、なんとFBメッセンジャー経由で連絡が入りました。


一緒にアメリカ横断しませんか?


もうね、神様かと思いました、ええ。

わたしが声を掛けたFBグループ内の方からの、1か月空いての返信でした。
すごく有り難いお誘いだったのですが、日程が若干合わなかったのと、その後の返信が全くなかったこともあり、勝手ながらお断りすることに。


そんなときにFBタイムラインで見かけたのが、アメリカ横断メンバーを募る投稿。

募集をかけていたのはなんと、当時一緒にペルーを旅していたユウスケ君。

いやー、びっくりした。
そっこー入れてもらったよね。


そんな感じで、最後はあっさりアメリカ横断が確定したのでした。

旅をしてるといろんな縁があって本当におもしろい。
キャンピングカー1台のはずが、人集まりすぎて結局2台(総勢16人)になったしね(笑)

こうして、5月6日から始まった16人21泊のアメリカ横断の旅はもう終わってしまったけど、
控えめに言っても最っ高に楽しかったです。

大人数が集まっただけあって、揉めたたことも大変だったこともハプニングも沢山あったけど、
その分、HAPPYなことも学びも(恋も?)盛り沢山の忘れられない旅になりました。


アメリカ横断のあとは、キューバに行って、今はメキシコのカンクンに来ています。

やっとゆっくりWiFiが使える環境で日本人が沢山いる緩宿(ゆるやど)、すなわち「ロサス7」で落ち着いた生活を送ることができています。

シェア飯さいこー!



今日は簡単にこれまでの流れと、カンクンのオススメカフェ2軒について書くはずが、アメリカ横断のせいで前者だけで思ってた2倍くらいの量を書いてしまいましたどうしてくれよう。



でも今書かないと今後書くことは永遠にないような気がするので、ちゃんと紹介します。


2軒とも、ロサス7から歩いて行ける距離にあるカフェです。

Cafe Nader

お店の写真、撮り忘れましたー(照)

Nader Av.にあるホテル併設のカフェで、クーラー効いててWiFiのみならず電源もあって、
店内は広くて机も大きくて、作業にはぴったりの場所でした。

ただ、お洒落ではなかったかな!

アイスラテ(グランデ)とでっかいチーズケーキを注文して、130ペソ(約800円、チップ込み)


チーズケーキは、美味しいっちゃ美味しいけど、思ってたんとちゃーーーう!って感じでした。
なんか、スポンジ感があった。

パウンドケーキも大きくて、いっぱい種類ありましたー!
これはナッツのパウンドケーキ。


Rooster

ひとつめのNaderの斜め前にたまたま見つけたカフェ。
こちらは完全に、お洒落でした。

同じくiced latteとチーズケーキを注文。

Roosterロゴのooが∞になっているところが、関ジャニ∞ファンとしては好感がもてますね。(?)

チーズケーキのクオリティは、ポテチで言うとチップスタープリングルスくらいの差をつけて、断然こっちが上でした。(わかりづらい)
つまり、めっちゃ美味しかったです。

価格もこっちは前払いでチップが不要なのもあり、20ペソくらい安かったです。


ただ、座席数めっちゃ少ない&WiFiないです。電源もないです。クーラーは効いてます。
ネットを使わない、読書とか勉強とかなら、こっちのカフェがオススメですね。



以上、カンクンのおすすめカフェと、近況報告でした~~


と見せかけて、最後!

Roosterをもう一軒見つけました〜!

しかもこちらは条件完璧。

Rooster (Sunyaxchen Av.)

Hotel Hacienda Cancunの近くの曲がり角にあります。
Nader Av.の店舗とは違い、広くてWiFiもあります!!

しかも、こっちの方がロサス7から近い!!!



モカ(グランデ)45ペソ(約270円)、チーズケーキ65ペソ(約400円)

(カメラを忘れた+照明がオレンジのためうまく写真撮れず)

チーズケーキは高いけどめっちゃデカくて、ショーケースに入ってるやつの1.5倍くらいのが出てきました。

上に乗ってるのは、何かピーナッツバターっぽい味がして微妙だったので、先に全部すくって食べました。(行儀悪い)

チーズケーキの部分はもうひとつのRoosterと同じで美味しかったです!


ここは、冷房、WiFi、電源、座席、お洒落度、ケーキのクオリティ、宿(ロサス7)からの距離、ぜーんぶ良し。


次からはここに来るかな。


今度こそ、以上です。

アメリカ横断のことはまた書いていきたいなと思っている所存です。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

それでは!