世界一周中の恋愛事情


セブに来て3回の土日を迎えましたが、6日共、海。コンプリート。岩場で切って足の裏が傷だらけのフクイユウです。

今回は世界一周中の恋愛について語りたいと思います。

理想の恋愛

まずは当初描いていた理想の展開から。

出国の時点で1年程付き合っている彼氏がいるところからスタートします。

やっぱり会えなくなるのは寂しいけど自分で決めたことだし、自分がやりたいことは絶対やりたいし、色んなモノをこの目で見て経験して、毎日ワクワクしながら過ごすんだ!!
というような心境で旅立ちます。

世界中を旅しながら、彼にしょうもない写真を送りつけたり時間が合うときは電話をしたりします。

時には寂しさのあまり余計なことを言ってしまって言い合いになることもあるけどお互いすぐに謝って仲直りします。

そして約1年半後、遂に帰国の時。
久々の日本。成田空港。
到着ロビーで誰かを待つ人たちのほとんどがスマホを持って下を向いているなか、彼はこちらに笑顔を向けています。
「おかえり」
その笑顔に気付き、駆け寄る私。

then, get married...


ご清聴ありがとうございました。

現実に戻ります

つい感情の赴くがままに理想の展開を述べてしまいましたが、出国時点で1年程付き合っているどころか1年以上彼氏すらいなかった私には、1行目で既にそれは叶わぬ夢となりました。


でも冷静に考えると、
もし彼氏がいたら別の男の人と2人で行動することを気にしてしまうかもしれないし(おそらく男性と2人で行動することはあると思うし、私はそれを気にしたくないし、彼にもそこは信用してもらいたい)、むしろいない方が色々と気にせず自由に動けて楽なのではないか説が浮上します。

多分、これは正しい。


ただ、出国してからもうすぐ1ヶ月が経つ私にひとつ言わせてください。



恋をすると、楽しい。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村