読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【バックパック】世界一周の相棒が決まりました!


こんにちは。フクイユウです。
今日は、皆さんに伝えたいことが2つあります。


1つ目は、
LAWSONの鶏皮餃子が美味しすぎる件。

餃子と思って食べたら全然ちがう!
鶏皮で具を巻いてあるんやけど、まーーあジューシー。美味しすぎる。
是非食べてみてください。


そして2つ目。

遂に、世界一周のお供であるバックパックを買いました!!

じゃーーん!

世界一周堂という会社とソロツーリストがコラボして作ったバックパックだそう!

(実家に配送したので母にわざわざ写真を送ってもらいました。)


こちらは所謂スイッチパックで、転がせるしリュックにもなるという優れもの。

これこれ。
世界一周堂パーフェクトショップ / 世界一周堂オリジナルバックパック【限定】

本当は、かっこいいバックパックを背負って、溢れ出んばかりの「旅慣れた感」を惜しむことなく垂れ流したかったのですが、どうも肩が痛くなるのがネックで。

先日カンボジアへ27Lのリュックで行ったのですがそれでさえ重たくて、待ち時間がまあまあ辛かった…

これ、40L以上を背負えるのは5分までやなと。


見た目カッコ良くても、肩が痛いと頭も痛くなるしそしたらテンションも下がってくるし見た目以外マイナスでしかないので、潔くコロコロパッカーとして旅人生を全うします!



数あるスイッチパックの中からコレを選んだ理由は、
・ファスナーがロックできる(これはデカい)
・大きさが丁度良い(42〜50L+10Lのデイパック付き)
・車輪が壊れなさそう(な予感)
・カバー標準搭載
・価格も高すぎない



うん、完璧。

逆にコレを選ばない理由を教えて頂きたい。



でもまだ実物を目にしてないので、早く背負ったり転がしたりしてみたいな〜〜ふふふ

先に家族が使ってたりしてな。



↓こちら、皆に押してもらえたらブログのランキングが上がります。良かったら応援してね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


\ 背負い投げ〜〜!!! /