ミルクティー屋さん、はじめました。

ありがとう、平成
こんにちは、令和
久しぶり、みんな
フクイユウです。

令和初ブログ感出しましたが、
余裕で2019年初投稿。

今年ももう3分の1が過ぎ去ったわけですが、
夢だったミルクティー屋さんを始めました。


始まりは、今年3月に期間限定で
カフェを開業したこと。

東京・本駒込で3週間、
店を一から作り上げるところからやってみて
バイトだけじゃ学べない飲食業の大変さや楽しさ、
誰かと一緒にやることのメリットデメリット、
ミルクティーの需要や評価など、

本当に勉強になりました。

ためにしかならなかった。


ミルクティーをこれまで色んな人に飲んでもらったけど、このとき初めて「お代をいただく」という重要な経験をしました。


また、短期間のオープンにもかかわらず常連になってくださった方もいて、
「自分好みのミルクティー」が(ごく一部の)世間にも受け入れられたと感じた瞬間、自信に繋がりました。




そこから、コネと企みと頑張りで、
とあるドラマの撮影現場でミルクティーのケータリングをさせていただくことができ、
わたしのいないところでも「ミルクティーが美味しい」と話題になっていたことを知り、さらに自信がつきました。

(めっちゃ自慢しまくりたいところやけど、夏まで情報公開できない…!)


これが4月の話。




そして現在5月ですが、

6月に5日間、ミルクティー屋さんをすることになりました。

2019年6月12-16日、
場所は東京・高円寺。


世界一周者を集めた写真展の片隅で、細々とやらせていただきます。

(詳細は追ってSNSで告知していきます)

https://www.instagram.com/yu__1102/


だんだんと想像がカタチになってきて、
段取りも何となくわかってきて、
沢山の人にミルクティーを飲んでもらえて、
少しずつ夢が叶っていくのを体感しています。



そして今更だけど、
お店の名前を決めました。

このブログのタイトル、
パラレルワールドトリッパー」
に合わせまして、

"Parallel World Milktea"
パラレルワールド・ミルクティー
です。


ちょっと長いけど、許容範囲。


パラレルワールド・ラブストーリーの人気に乗っかりながら、
パラレルワールド・ミルクティー
世界に浸透させていきます!


どうか応援のほど、よろしくお願いいたします!


6月12-16日「世界一周展」

普通にこの写真展自体が面白くて絶対ステキな写真が集まるので、みんな遊びに来て!!


ほな!