2018年にやりたい60のこと【BUCKET LIST】



お久しぶりです!フクイユウです。
現在、北海道ニセコにて絶賛リゾートバイト中で、なかなかブログ書く(心の)余裕がなく、約3か月ぶりの更新です。

2018年1個目ということで、今年もバケットリスト(やりたいことリスト)を公開します。

その前にまずは、2017年のバケットリストを振り返ろう。

【ブリスベンのお洒落カフェ】で、2017年にやりたいこと100個書いてみた。【BUCKET LIST】 - パラレルワールドトリッパー

このときに書いたやつで、
達成したものには✔️
少し達成したものには✔︎
をつけてみました。








今振り返ると、1年前の自分なかなか意識高くない?


「8. インスタのフォロワー300人」

これに関しては旅中に達成したけど、当時は100人もいなかったと思うと今は3倍以上の人が見てくれてて嬉しいよなー。


あとはやっぱり、

「1. 満足して帰国する」


2016年の夏から1年以上かけて見知らぬ土地を旅したことは、わたしにとってかなり大きなことでした。
だからこそ、きちんと終わらせられたことはけっこう大事なことなわけです。



ということで、2018年はどういう年にしようか。

実は1月に既にバケットリストは完成させているので、それを公開します。


2018年のBUCKET LIST

1. ポコジャンができるようになる
2. 2壁をターンで落とせるようになる
3. 木の葉ツリーラン卒業
4. リゾバ終わっても13号で集まる
5. インスタフォロワー500人
6. ヘアスタイルを変える
7. 好きな服を着て生活する
8. 日焼けしない
9. webデザインやる
10. 定職に就く

11. スリランカでミルクティー極める
12. 親に借りてるお金返す
13. コーヒーをひと通り作れるようになる
14. バレーメンで集まる
15. 君香に会いに行く
16. 本気の恋をする!
17. おみくじもっかい引く
18. きちんと自分の気持ちを伝える
19. カッコよく生きる
20. iPhoneを新しくする

21. simフリーにする
22. 連絡を返す
23. ブログを続ける
24. kdjメンバーと飲む
25. tabippo関連とも
26. 横断メンバーとも
27. 一周中に出会った人たちとも
28. フォトブックを作る
29. ムービーも作りたい
30. 単焦点レンズを買う

31. pcを買う
32. ユニバに行く
33. 映画25本
34. 本25冊
35. 誕生日を誰かに祝ってもらう
36. 国内旅行
37. 年越しそばをうつ
38. ギターを始める
39. fbのプロフィール写真を変える
40. ルーを使わずにカレーを作る

41. 誰かに料理を振る舞う
42. 一旦ジョンコナーになる
43. リップを買う
44. 山に登る
45. メガネを買い替える
46. 3,4キロ痩せる
47. ふくきょうと飲む(おごったげる)カラオケでも良い
48. セブメンと会う
49. やりたいことをやれる程度には貯金もする
50. 美味しいものを食べに連れてってもらう

51. 人前で喋れるようになる
52. 人見知りを改善する
53. 話を完結させる(途中で何の話してたか忘れない)
54. ローラのファンクラブに再入会
55. ロードオブザリングを全部観る
56. 喜びを表現できるようになる
57. 星を見ながら寝る
58. かわいい寝巻きで寝る
59. 部屋はきれいに保つ
60. ツッコミうまくなる



こんな感じです。
去年よりもかなり少なくなったけど、内容が具体的になったような気がしなくもない。


この3か月の間に既に達成してるものもあるけどね。

ぜんぶ(ではないけど)、自分がなりたい人になるためのものやから、全部達成する気で意識していこう。

今回は以上です。


ちなみに今日は、悪天候のためリフトが終日停止してて、仕事が急遽お休みになったのですが、
今日の目標「久々にブログ書く」を達成!
すこぶる満足!

では!