【帰国のご報告】と近況と、これから先のこと。



こんにちは!
フクイユウです。


2017年9月14日に帰国しまして、わたしの世界一周の旅が終了しました。


432日間の大冒険でした。



旅中に出会った方、日本から連絡をくれた方、心配・応援してくれてた方、わたしの帰りを待ってくれてた方…


みんな本当にありがとう!!!!

最っっっ高に楽しい1年と2か月でした。





帰国してからは10日間を東京近郊で過ごし、長野で1泊して、現在は大阪の弟の家に住み着いています。


まだ家に帰っておりません(笑)


せっかくなので、日本に散らばってる大好きな人たちにまとめて会ってから帰ろうかと思いましてね…


友人たちの家を転々として、徐々に地元徳島へと近づいているわけです。



身寄りのないわたしを家に泊めてくれた(またこれから泊めてくれる)方々、本当に感謝しています。ありがとう!

もちろんわたしとご飯行ってくれたり話を聞いてくれた人たちも!
みんなのおかげで日本が楽しくて楽しくて楽しくてそれはもう楽しくて楽しくて…



帰国してから沢山の友人たちに会ったけど、まだまだ会えてない人や、帰国の報告ができていない人も沢山いて、庶民のくせに全国ツアーをしたくなってるところです。



まあそれは置いといて、おそらく実家には10月の初めに帰ることになるかな?


今後の予定

10-12月 徳島(or大阪?)
12月 東京で3泊くらい?
12-3月 北海道ニセコ


4月以降は未定で、〈東京、徳島、大阪、スリランカ〉のどこかには居ると思います。



ニセコでは、夢だったリゾートバイトをします。
スキー場かホテルで住み込みで働くやつです。

1. お金を稼げる(宿代光熱費無料)
2. スノーボードの練習ができる
3. 英語の勉強ができる(ニセコは外国人客が多いので)

という一石三鳥なのです。
それに北海道行ったことないからずっと行きたかったし、絶対絶対楽しいと思う。(安易)


これからやりたいこと

実は今後やってみたいことを、今3,4個思い付いていて、少し関連している部分もあるので、同時進行で挑戦していこうと思っているところです。


内容を言ってしまうと、
(写真)、ライター、Webデザイン、ミルクティー屋さん。


生計立てられるかどうかとか、具体的なことはまだ考えてなくて、単純に自分がやりたいと思ってることです。


この旅に出ていなかったら思い付きもしなかったであろう職業「ミルクティー屋さん」から、一番ワクワクを感じています。


多分いきなりこれ聞いた人は何言ってるんやろって思うかもしれんけど、ちゃんと真剣です!


とりあえずスリランカへ行って、ミルクティー飲んだり、茶葉を仕入れたり、スパイスの勉強をしたい。




何を始めるにも、とにかくお金がないことにはどこにも行けないし何もできないので、まずはずっと行ってみたかった北海道で楽しみながら少しでもお金を稼いで、そこから先はその時々で決断していきます。



上手くいくかどうかなんて分からんけど、上手くいかんくても死ぬわけじゃないし、やりたいことには全部チャレンジしたいし、やらない後悔だけはしない人生にします!!



応援してくれたら嬉しいです。



あと、旅のブログも少しずつ書いていこうと思うので、これからもよろしくね!


取り急ぎ、今の状況をざっくり説明しました〜!


それではまた!