生まれて初めてベジタリアンレストランに行ってみた。【クスコで見つけた死ぬほど美味しいチョコ情報】

hola hola !

フクイユウです。


今夜、ペルーのクスコからアレキパへ移動します。



昨日は、リマへ旅立った弟と、ナスカへ旅立ったカナちゃん、サエちゃん、タケちゃんを見送って、
その夜に、ウユニで出会ったカズ君と再会しました。

ブエノスアイレスで出会ってウユニから一緒にいるタカさんと、同じ宿のユミさんと、カズ君とわたしで夜ごはんに行くことに。


カズ君がベジタリアンだということで、生まれて初めてベジタリアンのレストランへ!

タカさんが、友人からオススメのレストランを教えてもらったとのことだったのですが、なんとなんと、肝心の店の名前は分からないと…

しばらくマップのピンを頼りに探したけど見つからなかったので、地元の人に近くのベジタリアンのレストランを教えてもらい、そこへ行きました。


Green Point VEGAN FOOD

場所は、San Blas教会の近く。
この辺は、お洒落なお店やカフェがたくさんあるので歩いてて楽しい。


緑の看板が目印です。


(訳あって今日のお昼にまたここまで来たので、そのとき撮りました。)


中へ進むと、良い感じの雰囲気のレストランに入っていきます。

内装は撮ってませんが、屋内と屋外の席があって選べました。
(寒かったので屋内にしました。)


もう先に言ってしまうと、
めっちゃくちゃ美味しかったです、ココ。

写真載せていきますね。

パンとオリーブとトマトソース。
お通しみたいなもんだそう。

めっちゃ美味しかったです。


わたしが注文したのは、このお店の人気メニュー。


Korma de Verduras  25sol(約870円)


カレーの一種みたいな感じだったので、わたしはノンスパイシーでお願いしました。


はじめは正直、肉が一切入ってないカレーって美味しいの?などと思いながらも頼みましたが、めっちゃくそ美味しかったです。

なんか、食べたことない味。
ピーナッツ系の味がしたかな?

しかもしかも、ベジタリアンやのに、お肉が入ってた!!
カズ君に聞いたら、大豆とか?で作ったお肉らしいけど、これも美味しかったな。

そして一緒に付いてきたガーリックのナンも、少し硬めのお米も、ほんまに全部美味しかった。
ペルーにこんな美味しいもんあったん???って本気で思った。(失礼)
ちょっと高いけどね。


他のみんなが頼んでたマッシュルームリゾットとか、ラザニアも美味しかったです。

でもやっぱりマイベストは、自分が頼んだやつかな!
2番目はリゾット。ちょっと量少なめやったけどね。



お肉大好きなわたしですが、こんなに美味しい料理があるならお肉が食べられなくても幸せに生きれそう。

初めてのベジタリアンレストラン、大満足でした。




しかし、このお店はこれだけでは終わりません。

料理を食べ終わって、お会計をしたとき、レシートを見たら、注文していないはずのチョコレートトリュフが2つ、紛れこんでいました。

お店の人に言って、返金してもらおうとしたのですが、
そのチョコレートトリュフ2つ、食べればいいやん!って話になり、4人で2つのトリュフを分けて食べました。


これがね、もうね、さいっっっこうに美味しかったんです。

今までの人生で食べたどのトリュフよりも美味しかった。


この味が忘れられず、今日のお昼もこのトリュフを買いに行きました。


そしたら、昨夜は気付かなかったけど、レストランのお隣にGreen Stopという、レストランと同系列のヴィーガンストアがあって、レストランに行かなくてもここでトリュフを買えました!


Trufa de Chocolate 3sol(約100円)

サイズは少し大きめ。
中はめっっっちゃしっとりしたチョコケーキって感じです。


これ食べるためだけにクスコにまた来たいレベル。



レストランの方も、ベジタリアンヴィーガンじゃなくても楽しめる、美味しくてお洒落な料理だったのでぜひ行ってみてほしいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

このベジタリアンレストランに行きたくなった人はクリックして応援してください!

ありがとうございます!


それでは! chao chao !