【南米ルート】イグアス、マーブルカテドラル、ウユニ、マチュピチュなどなど。


hola hola !

フクイユウです。



約1か月ぶりの投稿です。


いや~~~。これまでいろいろありました。

いろいろあったらブログって書かなくなりますよね。
そのいろいろを書くのがブログなんですけどね。



久々すぎてどこから書けばいいのかわからないので、今いる南米の、周遊ルートをまとめたいと思います。

マーブルカテドラルの行き方があまりネット上になくて、たまに訊かれるので、誰かの参考になれば幸いです。




ニュージーランド

ブエノスアイレス(アルゼンチン)2泊
yuf112.hatenablog.com

ブエルトイグアス(アルゼンチン)3泊
イグアスの滝を、アルゼンチン側とブラジル側の両方から拝みました。
yuf112.hatenablog.com
yuf112.hatenablog.com


ブエノスアイレス 2泊

コモドロリバダビア(アルゼンチン)1泊
yuf112.hatenablog.com

チレチコ(チリ)1泊
ロスアンティグオス経由で入国。
(ロスアンティグオス-チレチコ間の交通手段は、タクシーか徒歩しかないと言われたので、ヒッチハイクで国境越えしました。誰でもできます。)

トランキーロ(チリ)1泊
マーブルカテドラルを拝む。
ここへ来るためだけに、プエルトイグアスから遥々南下してきました。
ここからのチリ側北上は、まあまあハードでした。

コジャイケ(チリ)1泊

ラフント(チリ)1泊

チャイテン(チリ)6泊
この村で初日、野宿を余儀なくされました。
しかも次の村プエルトモン行きのフェリーがしばらくなくて、ここで6泊もしました。
yuf112.hatenablog.com

プエルトモン(チリ)1泊
ここまで来ればバスも宿も余裕です。

サンティアゴ(チリ)2泊
ビーニャデルマール、バルパライソ観光

サンペドロ・デ・アタカマ(チリ)1泊
アタカマ砂漠があるところです。

アタカマ→ウユニ 2泊3日国境越えツアー
最高に楽しかったです。

ウユニボリビア9泊
この世界一周の旅で、絶対に行くと決めていたところ。
絶景と、素敵な出会いがありました。

ラパスボリビア2泊

プーノ(ペルー)2泊
チチカカ湖ウロス島観光

クスコ(ペルー)9泊
マチュピチュ、レインボーマウンテン観光
(9泊と書いたけど、そのうち2泊はマチュピチュ村です。バックパックはクスコに置いて行きました。)


(今ココ!!!)
ここからは今後の予定になるので、変更の可能性もあります。

アレキパ(ペルー)
本当は、プーノ→アレキパ→クスコ、と行くのがスムーズですが、みんなと一緒にマチュピチュに行きたいがためにルートを調整しました。
ここには、ウユニで仲良くなったきょうへいさんオススメのカフェがあります。

リマ(ペルー)

イキトス(ペルー)

レチシカ(コロンビア)

コロンビア周遊(アバウト)

エクアドル周遊(アバウト)

ボゴダ(コロンビア)

4月20日 ロサンゼルス(アメリカ)




……こんな感じでいかがでしょうか????


中米は、行く時間がないので、アメリカ横断が終わった後に回ることにしました。



お知らせ


実は昨日、10月からずっと共に旅をしていた弟が、大学が始まるため帰国しなければならず、リマへ向かいました。

ということで、初の海外一人旅が今日からスタート!

今夜、夜行バスでペルーのアレキパへ向かいます。


これからひとりか…ワクワクするな~~~!

って言ってもリマでまた友人たちと合流するからまだひとりではないけどね。


これからは、またブログの更新を再開していきたいと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

それでは!!!