【南米初上陸】ブエノスアイレスで久々の日本人宿。からのスーパーで買えるオススメの食べ物をご紹介。


オラ!(南米に入ったのでスペイン語を勉強中です。お付き合いください。)
フクイユウです。


ニュージーランドから、アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスへとやってきました。


前々から思っていたのですが、航空会社のエアーニュージーランド、良すぎませんか???

あの離陸前に流れる映像(シートベルトを締めるとか、緊急時の対処とか、どの航空会社でもあるやつを楽しい感じの映像にまとめてる)がめっちゃ好きで、毎回しっかりと見てしまう。

YouTubeで調べたらあったので載せておきます(笑)
セーフティビデオって言うんですね!

youtu.be


大体の航空会社だと、ただただ真面目に説明してて、大事なことだとわかってはいるけどもついつい寝てしまう。
でもAir NZのだけは最初から最後まで見てしまうから、これ作った人も、Air NZも、偉大。


機内食も美味しいしほんま最高。

(調子に乗って白ワインも飲みました。)


そんなこんなで、10時間ほどでブエノスアイレスに到着。

空港からシティまでは、ローカルバス(8番)で行くと安いのですが、Subeカードが手に入らなかったので、シャトルバスで行きました。(190ペソ(約1350円))



ブエノスアイレスでは、予め宿を取っておきました。

上野山荘 ブエノスアイレス別館

こちらは、ブエノスアイレスに2つある日本人経営の宿のうちの1つで、ネットの評判を見ると賛否両論でしたが、安かったので2泊だけですが泊まってみました。
2泊以上で1泊155ペソ(約1100円)

感想ですが、全然良いです。

確かにオーナー?のイクコさんは千鳥風に言うとクセがすごい。
でも、本当に良い人で、治安から観光地への行き方からなんでも教えてくれます。
(何なら聞かなくても教えてくれます。)


上野山荘に宿泊するメリットをまとめてみます。
(デメリットは思い付いたら追記します。)

1. 立地が良い

バスターミナルに歩いて行けるし、スーパーもあるし、ショッピングモールもあるし、多分シティの中心地なんだと思います。
世界で2番目に美しい本屋さんにも歩いて行けるし、ボカ地区行きのバス停もすぐ近くにあります。

2. SUBEカードを貸してもらえる

ローカルバスに乗るときに必ず必要なSUBEカード。コンビニ等でGETできますがデポジットを払わなければいけないため、短期滞在の旅人にとって、このカードを借りられて使った分だけ後払いすれば良いというのは、すごく嬉しいサービスです。

3. 普通にきれいで快適

これだけでもう泊まる理由になります。

4. 宿泊者がおもしろい

これはたまたまかもしれませんが、わたしが泊まっていたときに同じく泊まっていた方々がみんな面白くて、フレンドリーで、とても楽しい時間を過ごせました。


シェア飯(男の手料理!)


わたしたちの出発日のお昼には、お好み焼き!


わたしたちにも声を掛けてくれて嬉しかったです。
またみんなで食べたいな〜〜


5. おまけに

個人的にはビルのエレベーターが味があって好きです。
牢屋みたいな感じの箱に入って、ドアも手動。
降りるときの浮遊感が特に楽しいです。


アルゼンチンのスーパーで買えるオススメ商品

アルゼンチンに入国して5秒で察したのですが、スーパーに行っても食べたいと思うものがない…
パンも美味しそうなんがない…!

そこで、このヨーグルトを買ってみたところ、大正解でした。


ヨーグルトは普通のヨーグルトなのですが、上に乗ってるチョコクッキーを混ぜながら食べると、めちゃくちゃ美味しいです。。
ほぼ毎日食べてます。

上に乗ってるやつは、チョコクッキーだけでなく色々種類があって、チョコチップやコーンフレーク、マーブルチョコみたいなやつもありますが、このチョコクッキーが絶対一番美味しいに決まっています。(他のは食べてない)


お店によって全然値段がちがって、11-25ペソ(約80-180円)くらいです。
振れ幅でかすぎぃー。


さいごに、治安について

南米は治安が悪いから…と毎日警戒していますが、今のところは全然大丈夫です。
行かないほうが良いと言われたところには近寄ってないし、観光地しか行ってないからかな?


雰囲気も普通に良いと思います。気は抜けないけどね。


イイネ代わりにクリックお願いします!


にほんブログ村

今、自分で押してみたら、世界一周の女性カテゴリで4位でした~~
グラシアス。。


それでは!!!