【世界一周ヘアスタイル】NZの日本人美容室で便乗カット

こんばんは。フクイユウです。

先日、クライストチャーチで約2か月ぶりに髪を切ってもらいました。

弟が「髪切りに行く。」と日本人がやってる美容室を見つけてきたので、わたしも便乗。
(前回タイ人に切ってもらって失敗されたので…)
yuf112.hatenablog.com


前回切ったのが11月なので、まだ切らなくても大丈夫でしたが、南米に入る前にね。済ませとこうと思って。

my hair & beauty

ここの美容室には日本人の美容師さん(女性)が2人いて、わたしたちは別々の人に担当してもらいましたが、二人とも気さくで良い人そうでした。
予約なしで突撃訪問して、その日に切ってもらえたのが助かりました。

わたしは美容師さんと相談した結果、予定を変更し今回は前髪カットだけしてもらうことに。

仕上がりはこちら。

いつも通りのね。斜めのやつですね。
斜めの感じが、ちょっと丸くなったな。

気付いたけど、同じ注文をしても人によって切り方が違う。
今日の美容師さんは、横にチョキチョキはさみを入れていくタイプの人でした。
でもタイのときみたいに失敗はされなかった。
やっぱり安定の日本クオリティ。

セルフカットでも横に切った方が良いと、アドバイスをもらいました。


美容師さんによって言うことがちがう。(美容室あるある)


わたしは、

横にはさみを入れるやり方→ミスが少なくなる
縦にはさみを入れるやり方→クオリティが高くなる

と、自分なりに解釈。


今回は前髪カットのみなので、5NZD(約400円)でした。物価にしては安すぎる。
全体切っても30NZD(約2450円)だそう。安いな。



ということで、初めての姉弟そろってのカットでした。


後ろ髪は、もうちょい伸びたら一気に切ろうかな。
その方が爽快感あるし。


それでは!