【ブリスベンのお洒落カフェ】で、2017年にやりたいこと100個書いてみた。【BUCKET LIST】

こんばんは。フクイユウです。

ブリスベン滞在3日目にして、ここには見るところが何もないことに気づいてしまいました。
でもそういう街、好きです。書き物が捗って良い。

今日のお洒落カフェ


ブリスベン セントラル駅近くにある"JABIRU"



iced latte 5A$(約430円)
ham & cheese croissant 6A$(約515円)


風が涼しかったので、外のテラス席でいただきました。
カフェにFreeWiFiはないけど、シティ一帯にFreeWiFiが飛んでいるパターンです。

目の前には素敵な公園。

クロワッサンを食べおわったあと、この公園のベンチに座って、2017年にやりたいことをぼーっと考えていました。

この公園、平日の昼間なのに人がいっぱいいて、本を読む人もいれば友達同士でずっと話してる人もいて、何というかめっちゃ良い場所です。



以前にもチラリと、BUCKET LIST(バケットリスト)という「死ぬまでにやりたいことリスト」について書きましたが、
yuf112.hatenablog.com

今回はこれの2017年バージョンを作ってみたので恐縮ではありますが公開させていただきます。

これを考えるにあたって、旅好きがやりがちな「〇〇に行く」系の羅列は、キリがないのでできるだけ避けるようにしました。

 

2017年版BUCKET LIST


1.この世界一周の旅に満足して帰国する
2.肌をきれいにする
3.北海道に行く
4.お世話になった人に挨拶する
5.友達とあそぶ
6.良い働き方をする(お金を稼ぐだけが目的にならないように)
7.少し痩せる
8.インスタのフォロワー300人(1月9日現在99人)
9.月1冊、本を読む
10.月1回、映画館で映画を観る

11.英語の勉強をする
12.英語を喋る機会を作る
13.ブログを続ける
14.フワフワ感を出さない
15.胸を張る
16.赤リップの似合うオトナ女子に
17.記事を書く
18.日本のことをもっと知る
19.スノーボードをやる(2017年度内)
20.料理をする

21.前職の同期と飲む
22.前職の先輩に飲みに誘われる存在になる
23.今使ってるPCを売るか捨てるかして新しいやつを買う
24.お洒落を楽しむ
25.必要ない物は買わない
26.ひとつ買ったらひとつ捨てる
27.髪色を変える
28.Yes,Noや単語で返事するんじゃなく、落ち着いて文章で答える(英語)
29.良いと思ったら伝える
30.素直になる

31.ツッコミ上手になる
32.声を出す
33.セブで出会った人と遊ぶ
34.日本全国を飛び回る
35.親孝行をする
36.ムキにならない
37.月に1回はランニングをする
38.バレーボールをする
39.高専のメンバーと会う
40.高専の先生に会いに行く

41.とにかくフットワークは軽く
42.英語の歌を熱唱する
43.ミュージカルを観に行く
44.誰かのライブに行く
45.ローラのファンクラブに再入会する
46.全力で恋をする
47.30歳までにやりたいことを考える
48.ダンスをする
49.歌をうたう
50.人前で喋れるようになる

51.カメラの腕を磨く
52.今世の中になくて、あれば良いものを考える
53.自分ができることを考えて、やる
54.皆が言いづらいことをうまく言える人になる
55.自分が言わなくても他の人が言うであろうことは言わない
56.クソリプをもらう
57.人見知りを改善する
58.一回きりの出会いも大切にする
59.自分の直感を大事にする
60.表現力をあげる

61.南京虫の痕を治す
62.肌を白くする
63.たまに何かの絵をかいてみる
64.興味があるならやってみる
65.スターウォーズを最後まで観る
66.語彙力を高める(日本語)
67.嬉しいときは喜ぶ
68.登山をする
69.いつ誰が来てもいいように部屋は常に片付けておく
70.渡米に向けて何らかのアクションを起こす

71.レンタカーでどっか行く
72.歩きスマホをしない
73.連絡は早めに返す
74.色んなイベントに参加する
75.受動喫煙をなるべく避ける
76.旅好きと飲む
77.芝生で寝る
78.かわいい寝巻きで寝る
79.正論を振りかざさない
80.夜ごはんは基本腹八分目まで

81.3か月に1回はお菓子を作って誰かにあげる
82.竹田城に行く
83.温泉旅行に行く
84.足の裏をきれいに保つ
85.部屋に余計なものを置かない
86.政治や経済について人並み+αくらいの知識を持つ
87.偉そうな口をきかない
88.自分に自信を持つ
89.途中で何の話してたか忘れない
90.好きなワインを見つける

91.FBのプロフィール写真を変更する
92.ネコと戯れる
93.時間と約束を守る
94.心に余裕を持つ
95.友達を頼る
96.サッカーの試合を観に行く
97.何でも良いから何かを主催する
98.ITを駆使する
99.編み込みをマスターする
100.年越しそばを打つ

101.笑ったらあかんところで笑わない
102.ビタミンCを継続して摂取する
103.知らない日本人にも挨拶する(外国人だけでなく)
104.固定概念にとらわれない
105.TOEICを受ける
106.このリストをたまに見返す



以上!

100個と言いつつ、106個。

100個じゃないといけない理由はないからね。
(固定概念にとらわれない。)


これ興味ある人いるのかな(笑)

でも、公開することによって自分の意識も少し変わるんじゃないかという気もしてます。


私ひとりでは叶えられないことも沢山あるので、協力してもらえたら嬉しいです。
(誰か一緒に芝生で寝よう)


自分のやりたいことって、普段から考えていないと案外思いつかないものなので、年初めでもありますし良かったら皆さんもやってみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

今週のお題「2017年にやりたいこと」でした。

ではまた!