【お洒落の極み】ペナン島でおすすめのカフェとホステル

f:id:yuf112:20161126164626j:plain

お洒落なカフェからこんにちは。フクイユウです。


今私は、マレーシアのペナン島に来ております。

2日前にここへやってきたのですが、ペナン島に入ってまずしたことは、この日の宿探し。
当日の宿をまだ予約してなかったのは今回が初めてでした。


マレーシアの灼熱の日差しに晒されながら、Wi-Fiのあるカフェを探してたら
見つけました、めちゃくちゃお洒落なカフェ。

Black Kettle。

f:id:yuf112:20161126165453j:plain


f:id:yuf112:20161126165249j:plain

ケーキやパンもめっちゃあって、どれを選ぶかしばらく迷いました。


f:id:yuf112:20161126170122j:plain

私は手前の、iced chocolateと、chip chip(カスタードクリーム×チョコのパン)を頼んで17.7リンギット(440円)でした。

マレーシアにしては高いけど、スタバよりかは少し安い。

パンがなかなか出てこないなーと思ったら、焼いてから出してくれました。

店員さんも親切で、素敵なカフェでした。



そして宿も、無事に見つけました。

NOOB HOSTEL

f:id:yuf112:20161126173237j:plain

これまたお洒落なホステル。
マレーシアはお洒落の極みなのかな???

このホステルのドミトリーは、二段なんだけど二段ベットではなくて、二階建てみたいな感じで、ベッドよりも居心地良いし周りから見えなくて部屋みたいで最高です。

f:id:yuf112:20161126173624j:plain


このホステルの一番の魅力は、free coffee & tea に加え、トーストが24時間食べ放題!もちろんジャム・マーガリンもあります。

私は朝だけでなく夜中にも小腹が空いては勝手に焼いて食べていたので
1日7枚くらい食べてました(笑)

f:id:yuf112:20161126175627j:plain

※サンドイッチ用の食パンみたいに薄いやつです!


そして、ファミコンもある。(よく見たら偽物)

f:id:yuf112:20161126174350j:plain

スーパーマリオブラザーズが懐かしくて、夜中にやりこんでしまいました。
初期のやつなので壁キックができないのはもちろん、タヌキにもなれない、ヒップドロップもできない。
マリオが持つ技はBダッシュとジャンプのみでした。
5-2のハンマー投げてくるカメ?になかなか苦戦しました。


トイレとシャワールームが一緒で、狭くて床が大体濡れているのがちょっとイヤだった以外はすごくいい感じのホステルでした。
レセプションの男性も優しい!

これで1泊25リンギット(約640円)。
ペナン島ではかなり安い方だと思います。


ペナン島に訪れた際は是非!!!


にほんブログ村



私たちはこれからマレー鉄道に乗って首都クアラルンプールへ向かいます。

クアラルンプールはペナンとはまた全然違うのかな?
楽しみ~~


ではでは。