広大で自然豊かなルンピニ公園と、バンコクで一番美味しいフライドチキン。


こんにちは。フクイユウです。

今日はバンコクにあるルンピニ公園という大きな公園と、そのすぐ近くにあるSOI POLO FRIED CHICKENというレストランへ行ってきました。


SOI POLO FRIED CHICKENは、看板メニューのフライドチキンが有名で、バンコクで一番美味しいと言われているそうです。

まずはそこでランチをして、その後公園を散歩する作戦で出発しました。


私達の宿からはiPhoneのマップによると4.3kmあるとのことでしたが、歩いて行きました。
歩いた感じ3kmもなかったと思います。

公園の真ん中を横切ってショートカットをしたら、1時間程で到着しました。
警察署?の横の道を入ったとこです。

お店に入って行くと、この建物より少し手前の建物に案内されました。

クーラーがきいてるからだそうです。
1時間も歩いて汗だくだったので見るに耐えなかったのかもしれません。

看板メニューのフライドチキンともち米、ポークチャーハンを注文。

じゃーーーん!


ひとつひとつ紹介すると、


フライドチキンハーフ130B(約390円)

ひと口食べた時の感想は
パサパサやないかーい!
でしたが、それは食べるところによるようで、
最後の方に食べたところはジューシーで美味しかったです!
上に大量に乗っているニンニクが効いててニンニクだけでご飯3杯はいけました。
2人でハーフサイズは丁度か少し多いくらいでした。



もち米15B(約45円)
袋に入って出てきました。
個人的にチキンよりもち米の方が好きでした。
チキンの敗因は、半分以上パサパサだったところです。
もち米の勝因は、私が元々もち米好きだったのと、チキンがパサパサしていたからです。



ポークチャーハン60B(約180円)
お肉が柔らかくて美味しかったけど、少し味が薄かったです。
それを見越してか、チャーハンには味付きのオイルがセットで付いてて、それをかけると更に美味しかったです。



おなか一杯になったところで、ルンピニ公園へ!

実はPOLO FRIED CHICKENへ向かう時にも既に中を通ってて、帰り道も散歩がてら歩いただけですが、めっちゃ広くて緑豊かな公園でした。

場所は地図を開けばすぐ分かります。
大きい緑のやつです。




中にはバスケットコートやテニスコートもあり、子供達が遊べる遊具もありました。



これも遊具と思いきや筋トレ機器…
屋外ジムみたいな感じのエリアもあって、ムキムキのマッチョがうようよ筋トレしてました。

動物もたくさんいて、

入口のルイ何世かの像の裏に空いた穴の中にいたネコ


道で毛づくろいしてて近づいても全く逃げないネコ


鳩はチャリが来ても逃げない。


池もあってデートスポットにもなるかもしれない。



そして、この日一番盛り上がった瞬間。

分かるかな???


リス!!!
かわいかったー。2匹いた。



あと今回私達は出会えなかったのですが、この公園にはオオトカゲがいて、大きいのだと2mくらいのやつがいるそう。もう恐竜やん…

調べたら、繁殖しすぎて草花を食べまくるので一部駆除されたそうです。
見たかったなー。


私がもしこの公園の近くに住んでいたら、早朝は朝から疲れすぎないように公園一周分だけランニングをして、夕方には元気な柴犬の散歩をするフリしてオオトカゲを探す日々を送りたいなあ〜〜!

そんな風に思わせるような素敵な公園でした!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

\じゃーな!/