スネークファームのすぐ近くのホステルに移動しました。


こんにちは。フクイユウです。
タイに来て早くも1週間が経ちました。


普通に旅行に来るのとは違って、どこかに出掛けるでもなく丸一日カフェで過ごす日があったりするこの生活が何となく気に入っています。


今日は、初めてホステルを移動しました。

タイ初日に泊まったホステルが安くてなかなか良かったので4泊5日の予定をさらに4泊延長して滞在していました。

そして今日からは新たなホステルにお世話になります。


Orchid Hostel
1人2泊518バーツ
(1泊259バーツ(約777円))

前回のホステルに比べると少し料金は高くなりました。


このホステルを選んだ理由はその立地にあります。

駅が近い

しかもただ近いだけでなく、周りに3つも駅があります!
近い順に、Sam Yan駅、Sala Daeng駅、Si Lom駅。
BTS高架鉄道)もMRT(地下鉄)も通ってるなんて便利すぎる。

目的地に合わせて駅を選べば安くなったり乗換の手間が省けたりします。

スネークファーム(赤十字病院)からも近い

めっちゃ近いです。
多分歩いて5分かからないくらいです。
前回1時間かけて歩いたのは何やったんやって床に転がって暴れたいぐらい近い。
スネークファームで予防接種する人は全員ここに泊まれば良いと思います。

バンコクの定番観光スポットである三大寺院にも近い

こちらも既に行ったのでまた書きますが、なかなか良かったです。
1日中楽しんで帰った頃にはクタクタでした。

周りにコンビニやレストランもいっぱい

私の中の三大コンビニ(LAWSON、ファミマ、セブンイレブン)が揃っています。
セブンイレブンはタイの至る所で見るけれどこの3つが揃ってるのはレアな気がする。


初めからここに泊まれば良かったのでは?感が否めないくらいの立地の良さ。

もう少し安ければ完璧なんやけどな〜〜。


ホステルに着いてチェックインまで時間があったのでお昼ごはん買ってきました。

こういう、屋台的なところのご飯好き。

non spicyでお願いしました。
ある程度融通が利くところも好き。

卵にしっかり味が付いたオムライスでした。
35バーツ(約105円)


そしてさっきチェックインしたのですが、部屋がまあまあ狭い。
ベッド同士の距離、近いな!!!
これが修学旅行なら完全に盛り上がる距離感です。

(お隣のベッドで寝転がってるのは弟です。)


そして前のホステルにはあったロッカーがない!
服を干すスペースも無さそうやなー。


ほんで向かい?のベッドの人が日本人の男性でした。初めてホステルで日本人に会った…

なんだか2泊にして良かったような気がしてます。
早くもチェックアウトしたい気分になる、そんな雰囲気のホステルです。(笑)

まだ着いたばっかりなので良いところはこれから見つかるはず!!

見つけ次第追記したいと思います!


今、急に雨が降ってきたので雨がやめば今夜はWeekendマーケットに行きたいな〜。

それかジムトンプソンの本店がめっちゃ近くにあるのでそこに行ってみようかな。


昨日の夜からいっぱいブログ書いたので疲れました。
少し休みます!では!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村