【世界一周スタート】2カ国目はタイランド

こんばんは。フクイユウです。

先週セブの3Dアカデミーを卒業し、遂に世界一周の旅が始まりました。

セブからタイへ

一昨日の夜中12時頃にタイのバンコクに到着。

フィリピンで余ったペソを全額バーツに換金して、525バーツをGET。(約1575円)

そういえばフィリピンの空港で必要と言われていた750ペソはなぜか払わないままタイに到着しました。ラッキー!


そしてタイの空港では夜中でもタクシーには困らないことが判明。

機械から紙を出してその紙に書いてある番号のタクシーを使うというシステム。

1:20am

タクシーに少し手前で降ろされて、そこから迷いながらも無事にホステルに到着!!
タクシー代は375バーツ(約1088円)でした。

「あそこで曲がるんだよ」と教えてもらったところの手前で曲がってしまった私達を追いかけてまで正しい道を教えてくれたおじさん、本当にコップンカー。

宿情報

◎Fun Wan Hostel
4泊5日、2人で1200バーツ(約3480円)
なので、1泊1人当たり150バーツ(約435円)

夜中にチェックインできて、
かつ口コミが良くて安いところを探しました。

空港との位置関係

タイ初日

昨日はノープランだったのでお昼頃まで寝て、1日だらだらしていました。

ランチはなぜか近くのインド料理屋さんをチョイス。
カレーとチャーハンをシェア。


食べ終わって外に出ると、

ゲリラ豪雨


フィリピンでもよく雨は降ってましたが少し待てば止んでました。この日は全然止む気配がなかったので一瞬マシになった瞬間に防水ジャケットを着て雨に打たれて泣きながら帰りました。

夜には雨は止んで、せっかくタイに来たのでディナーはタイ料理屋さんで。

カレーとチャーハン。
again!


東京で住んでいた時にハマっていた、マッサマンカレーがメニューにあったので、つい我を忘れて頼んでしまいました。

もうしばらくカレーはいいかな!



そして今日は、スネークファームという赤十字病院に予防接種をしに行ったのでまたそのことはまたそのうち書きます!

最後に気付いてしまったこと

リュックからお箸1本出てきたーーー

3Dの皆様(特にららちゃん)ごめんなさい!

前にお箸を5,6本部屋に持ち込んでた時に、ららちゃんに「だからレストランのお箸足らんくなんねん」と怒られたことがありました(笑)

この1本はコーヒーを混ぜる用としてしっかり使わさせて頂きます!


これからはもっとこまめにブログ書こうと思うので今後ともよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村