【セブ観光】プリズンダンス、しばらく中止説。


こんにちは。
今週も卒業した友人数名を送り出して、ついに自分も残り1週間となりました。フクイユウです。


今日は、数少なくなってきた友人にプリズンダンに行こうと誘われて、(そんなに興味はなかったけど)せっかくなので行ってきました。


プリズンダンスとは

そのままの意味で、月1回土曜日に開催される、囚人が一般人にダンスを披露するイベントです。
噂ではなかなかクオリティが高いようです。


5人で何とか1台のタクシーに乗り込み、ドライバーとなかなか話がかみ合わず苦戦しながらも、3Dアカデミー(JYスクエア)から10分くらいで無事に到着。

タクシーから離れた瞬間にバイタクのドライバー達に囲まれ、彼らが口々に発したのは衝撃の一言。
"no dance today!"

no dance !?!?!?

今日はプリズンダンスは無いから、帰るなら俺のバイクに乗ってけよ!
とのことでした。

彼らが嘘をついている可能性もあったので、念の為に警備員的な人にも確認したけれど、どうやら本当にやっていないよう。

疑ってごめんなさい。


帰りのバイクは友人の巧みな交渉のおかげでひとり25ペソで帰れました。
(ドライバーが提示してきたのはひとり50ペソでした。ナイス友人。)

帰り道、ドライバーに何故ダンスがないのか聞いてみたら、前回のプリズンダンスの時に囚人が脱走したからと言っていました。

そりゃ中止になるわ!!

先月行った人も無かったって言ってたので2ヶ月連続で中止になっているみたいです。

この調子だとしばらく中止が続くかもしれませんね。

見に行く予定を立てている人は注意です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

残り1週間は、遠出はせずに
ゆったりセブライフを満喫したいと思います!