【行先別、ジプニーの種類】セブ留学生のためにまとめてみませんでした。


前々から3Dアカデミー生と自分自身のために、どのジプニーがどこへ行くのかをまとめようかと思ってたのですが、3D生と自分自身のためを思ってやめましたことをここに表します。


なぜなら、その場その場で現地の人に確認した方が早いし確実だからだよ。

あと尋ねる時には英語を使うので、英語を学びたい私たちは特に、誰かに尋ねるに越したことはない。
知ってるのに聞いてみても良いレベル。(迷惑)

先生でもガードマンでもそこら辺にいる人でも、大体の人が知ってるし教えてくれます。


ちなみに私がよく使うのは04Lと04Cと17Bあたりかな。

アヤラモール、SMモール、ITパーク、クラウンリージェンシーあたりはジプニーで一人でもふらっと行けます。


大体7,8ペソ(約16〜18円)なのでタクシーやバイタクと比べて10分の1くらいで済むのでオススメです。


私は1回だけ乗り間違えて全然違うところに連れていかれたことがあるけれど、死にはしませんでした。

結論

英語を学びたいなら、正確な情報が得たいなら、
積極的に聞いてみよう!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村