今の生活がつまらないのは自分がつまらない奴だから。つまってる奴になろう。

こんばんは。
咳が治っても治ってもぶり返して左脇腹だけでなく胸の真ん中も痛くなってきて病院に行くか行かまいかと悩んでいるフクイユウです。


私が今滞在している3Dアカデミーは8月が生徒数のピークで、学校中日本人だらけになっていました。

そして9月に入り、早いもので私のセブライフも残り1カ月となりました。

ここに来て直面しているのが、
仲良くなった人が卒業した後寂しすぎる問題。

もう何度も経験しています。
皆卒業しすぎだよ。

初めてのお別れ

一番最初に経験したお別れは入学から3週間後に起きたバッチメイトのフミの卒業でした。

フミとは空港のピックアップから一緒で、その時は全く話さなかったけど入学してからなぜか仲良くなって、毎日お昼一緒に食べたり、アヤラとかトップスとか色んなとこ一緒にいったり、バロット食べたりとかジプニーの立ち乗りとかくだらないことしたりしていつも楽しくやっていただけに、彼が卒業してからの数日はとても寂しく思ってました。


(ファミマの前で記念撮影をする恥ずかしい日本人は私達です。)

そして相次ぐルームメイトの卒業。

優しくてfunnyで皆から好かれていた台湾人マンディの卒業はかなり精神的ダメージがありました。

彼女は肝が座ってるというかしっかりしていて、英語も上手くて、年下やけど頼もしい存在でした。
実はシャワーが嫌いってとこが可愛くて好きやった(笑)


素直で素朴でかわいくて妹のようだったカスミちゃんは、2週間という短い間やったけどしっかり仲良くなれて、最後の方は私のことをバリバリいじってきてたな…
高校生のカスミちゃんが年上でかつ人見知りの私をいじるってなかなかハードル高いと思うんやけどな(笑)


マンディとカスミちゃんが卒業した週は、心に空いた穴をどうやって塞げばいいのか分からんくらい寂しかった!


そして同じくルームメイトのサキちゃんの卒業で、私のオリジナルルームメイトが全員いなくなってしまいました。
サキちゃんに関しては2週間後にまた3Dに戻ってくることが決まってたけど、それでも部屋は変わってしまうのでそこの寂しさは大きかったなぁ。


きっとこの3人が揃ってた時期が私の部屋のピークで、今後これ以上にルームメイトに恵まれることは無いんだろうなと思います。それぐらい最高のメンバーでした。

はあ…恋しい。

絶えず繰り返される卒業式

そしてついにやってきた、8月に入った頃からいつも一緒にいたケイジの卒業。

彼とはグループクラスが一緒で、しかも2回のフリータイムのタイミングがたまたま両方とも被っていて、フリータイムも放課後も休日もよく一緒にいただけに、彼が卒業した後は、空いた時間に何をしたら良いのか、今まで何をしていたのかがわからなくなって、急に手持ち無沙汰になりました。


こんなこと書いてたら皆を思い出して余計に寂しくなるな…

切実に、皆より先に卒業したかったっす!!!



正直なところ、最近仲良いと思える人が少なくなってきてつまらなく感じているのが現状。

ただ、私にはあと1カ月残っています。

今の生活がつまらない原因は自分にある。
自分がつまらんやつやから今のこの状況を心から楽しめてない。


残りの1カ月を退屈して過ごすのか、誰かと仲良くなって楽しく過ごすのか、1人でも充実させるのかは私次第。



そう思って、今日ひとりでケーキを買いに行った時に、その道のりを一人旅だと思いながら歩いたら、なんか冒険してる気分になって少し楽しくなった。


本当に自分の気持ち次第で見え方が変わるから面白い。


今回はセブ留学中の私のリアルな気持ちを書いてみたけど、病んでないしちゃんと友達もいるので心配しないでください。


今現在の気持ちとしては、遊んでばっかりではいられなくなってきたというか、そろそろ英語に向き合う良いタイミングなのではと思っています。

今一番すべきことは、セブを楽しむことより英語を少しでも身に付けること!

(セブは十分楽しんだ!)

そう思って昨日は1:30amぐらいまで勉強してました。
(スタートは12:00)

入学当初のモチベーションが戻ってきたような気がします。


ということでラスト1カ月は、本気で英語を学んでみます!

乞うご期待!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑もう準備とか関係なくなってきてるけど、良かったら応援してください。


一旦take a restして、そして勉強してきます!