【Badian, Lambug】セブ初ビーチで青春を取り戻した。


セブ滞在2週目ですがどんどん楽しくなっててこのまま昇天してしまうのではないか、と最近悩んでいるフクイユウですこんにちは。

先週の土日が楽しすぎたので、思い出し笑いをしながら書きます。

セブに来て初めてbeachへ

先週ルームメイトのマンディに誘われて、土日は泊まりでビーチへ行ってきました!

場所もメンバーも知らされていなかったので少し不安でしたが、特に予定なかったしこういう時はとりあえず行ってみた方が良いということを私は知っていたので即決でOKの返事をしました。
(もう少し考えなくて良いの!?返事は明日でも良いよ!?!?と驚かれた)


とりあえず4:00am集合と聞いていたので気合いで3:20ぐらいに起きて準備。(ルームメイトの2人は夜に出掛けて、私が起きた時もまだ帰ってきてなかった…)

メンバーは全部で10人。
日本人5人、台湾人1人、フィリピン人4人
(ルームメイト2人以外は初対面。)

フィリピン人は学校の先生で、乗るバスとかも分かってるから私達はただひたすら付いてゆくだけ。

8:40am、ビーチに到着

荷物を置いて、teacher達がお昼ごはんを作りはじめた。

私も頑張って手伝ってる感を出しながら実質邪魔をしていたけれど、早々に諦めて潔く海へ。

水温が高くて、ずっと入ってても寒くならず、足が付くか付かないかぐらいのところでお昼まで遊んでた。

お昼ごはん

食べ終わった後は率先して片付けるフリをしながら徐々に存在感を消していき、ご飯の匂いにつられて寄ってきた猫と遊んだり、海を見ながら皆と話したり。

夕方になって夜ごはん作って、食べる前にバレーボールが始まった。ビーチバレーやけどボールは普通のやつ。砂に足を取られたり、ボールが濡れたりするから普通よりむずいけど楽しかった。

日本でも定期的に(年3回くらい)バレーをしていた私の頭の中は、「日本を離れる=バレーに参加できない」だったので、
まさかセブでバレーができるとは!!
思いも!!よらなかった!!!

動いた後の夜ごはん

夜は砂浜で、色んなゲームをした。
ぐるぐる回ってから走るリレーとか、「アイラブユーゲーム」とか。
「アイラブユーゲーム」は日本の「愛してるゲーム」と同じで、相手に向かって真剣に"I love you"と言って笑ってしまったら負け。
これ日本人でしかも同じ年の男の子と当たったんやけど、I love youで良かった本当に。愛してるやったら1000%にやけてた…!

そのあとは、また海。
星を見ながら海に入ったのは初めてかも。
夜は干潮で膝くらいの浅さなので、海の中に座って空を見上げられる。

シャワーが1つしかないので、先に浴びたい人から順に海から上がっていく。お国柄なのか、最後まで残っていたのはほぼ日本人だった。

ここにきて泊まったところをご紹介

私達が泊まったのはGrandeur beach resortというところ。ほんまに海の真ん前。起きて10秒で海に入れるレベル。(要ダッシュ)

2階建ての家にダブルベッドが2つ、シングルベッドが1つとマット、そしてシャワーとトイレがある。(むしろ、これだけしかない)
ここに男女10人で泊まるという荒技。

ご飯は、外に火を焚くところや流しがあるのでそこで作って、同じく外にある大きいテーブルを囲んで食べる。

若者に囲まれて青春を取り戻した夜

私がシャワーを終えた頃にはフィリピーナ達は既に眠っていた。起こさないようにそっと2階へ上がるとジェラルドとサキちゃんが寝転がってスマホでMVを観ていたので一緒になって覗き込んだ。
(サキちゃんはこの時既にコンタクト外してて、全然見えてなかったらしい

もう12:00amを回っていたけれど、昼間に寝すぎたせいか元気が有り余っていたので、シャワーを終えて上がってきたジェイとアラタに誘われて再び外へ。マンディも仲間に加えてiPhoneのライトで足元を照らしながら砂浜を散歩。BGMはジェイセレクトの洋楽。

岩場に各々の好みの岩を確保して、そこに座ってずっと海と空をみてた。その間ほとんど誰も喋らなかったけれど、なんかすごく良い時間だったような気がする。

そろそろ戻ろうか、と誰からともなく立ち上がって私達は皆が寝てる家まで帰って、なんとなく家の前のベンチに座った。

マンディとサキちゃんが2人でまた砂浜の方へ歩いて行ったので、ジェイとアラタと私の3人でベンチに座ってた。
この時に初めてジェイ、アラタとちゃんと話したような気がする。お互いのことやセブ留学が終わってからのこととか色々。

結局寝たのは2:30amくらいやったかな。

翌日もまた海

朝ごはんだよ!って8:00amくらいに起こされた。早起きして作ってくれてた。
そして食後にクインとサキちゃんとジェラルドとひと泳ぎ。めっちゃ海入るやん。ボートにも乗った。


11:30頃にチェックアウトして、お昼食べてバンとジプニーで5:00pm頃帰宅。

今回で自分のマンツーマンの先生じゃない先生とも知り合えて、クインやジェイ、アラタとも仲良くなれて、ルームメイトの新たな一面も見えてほんまに行って良かった。
やっぱり迷った時は行くに限る。


海の目の前に泊まって星を見ながら海に座る時間、プライスレスなので良い感じの人と行くのもオススメ◎

ちなみに、サンセットこんな感じです。

こんなに2日間楽しんで、トータル1200ペソ(約2760円)とかなので本当に現地人に任せると強い。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


今週も違うメンバーで違うビーチへ行くので、
楽しみ〜〜。勉強も頑張ろーっと。