【出国まであと1日】財布紛失、そして海外転出と国際免許証の取得。


すぐそこに出発が迫っているこのタイミングで財布を無くしましたフクイユウですこんばんは。


(3年間お世話になった場所に sayさようなら)


6月末日をもって退職し、2日後にマンションを引き払い、大阪の友人宅で1泊してから実家のある徳島へ帰ってきたのですが、その実家で気付きました。

財布がない!!

大阪でバスを待つ間に滞在したドトールにありました…
見つかって本当に良かったのですが、お札はしっかり抜かれていました…

アジアとか南米ですられることはある程度覚悟してるつもりですが日本はノーマークでした。多分自分が置いていってしまったので自業自得ですがめっちゃショック。

ま、これからクレジットカードや免許証の再発行とかあり得ないので、財布だけでも残しといてくれてほんま良かった。これからはもっと気を付けます。翌日着で手際良く送ってくださったドトールには感謝です。



徳島に着いてからは、引越しの荷物が届いて役場で転入の手続きをして住民票もらって警察署で免許の住所変更をして役場で海外転出届を出して免許センターで国際免許証を取得しました。

一気に書いたけど、とりあえず忙しかった!!

届いた荷物を片付けながら、旅の荷造りもせなあかんし家族や友人とも過ごしたいし!

徳島を出発する前日になって要るもん買い足したり、当日になってAmazonで注文してた旅グッズが届いたり色々とギリギリでしたが何とか荷造りも終了しました。


現在、東京へ向かう夜行バスの中。

ついに明日は出国です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑良かったらクリックして応援してください!
今の順位が見れると思います。


何か世界一周準備のカテゴリに入ったものの準備の過程全然書けなかったな…すんません。

出発してからも準備したこととか、買ったものとか載せたい!余裕があれば!(ない)


\不束な私ですが見捨てないでください/