出発前にやっておくべきこと 。【病院編】


こんにちは。
はてなブログproにしなくてもHTMLが使えることに前回気付き、内心感激でした。
フクイユウです。

今まで見たままモードにしていたので使えなくて諦めてましたがよくよく考えたらそんな訳ないですよね。


出発前にやっておくべきこと


さて、前回から世界一周準備ブログとして
登録しましたので
今後は何かと世界一周にこじつけて書いていくことになると思いますがよろしくお願いします!


おととい、親不知を抜いてきました。
右下を抜いたんですがこれが最後の1本。

下の親不知を抜くと、氷含んでるんかと思うくらい
ほっぺたがパンパンに腫れます!
だからマスクをしててもおかしくない、この花粉の時期に抜いておきたかったのです。


最近は、親不知は痛くなければ抜かない方が良いって話もよく聞きます。
大人の歯って当たり前やけど抜いたらもう生えてこないし
綺麗に生えていて、かつ痛みがないなら
わざわざ抜く必要はないと思います。

私の場合は親不知が内向き気味に生えてて
痛くはないけど食べたモノがいちいち詰まる!

それがかなりのストレスでした。

やっぱりモノが詰まりやすいってことは
それだけ虫歯にもなりやすいし、
親不知が虫歯になるだけならまだしも
隣の歯までダメになってしまうこともあるそう!


てことで親不知全部抜いちゃいました!

痛み止めを飲んでいるので痛くはないです。
でも完全に傷口が治るまでは
怖いのであんまり口開きたくない。
(4針縫いました。)


1週間気をつけたら多分大丈夫。

(翌日に飲みに行きました。)


歯並び綺麗な人が本気で羨ましいなあ〜〜


とりあえず、
世界一周出発前に終わらせれてスッキリ。




世界一周前にやっておくべきこと 病院編
あとは、

  • 眼科で視力はかってコンタクト買う
  • 高山病の薬を買う(南米対策)

くらいかな?

予防接種は旅人定番のタイで打つ予定です。

あと時間があれば整体に行ってみたい。
たまに足の親指の付け根が痛くなるので。


最後に


お花見シーズンも終盤で桜も散りつつありますが、
春?こっちまだ来てないけど?
今年も来ないのかな???

って人はポチっと押してね。
そして安心してください、私もです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


ありがとうございます。
では!



\オフィスから見える桜 (with自社製品)/