【世界一周ヘアスタイル】とにかくプリンはイヤなんだよ。


こんちには。
髪色は、圧倒的アッシュ派のフクイユウです。


今回は全女子が一度は悩むであろう、
世界一周中の髪型について
私なりに結論づけたのでご報告いたします。


世界一周中って、
お風呂に入れない日もあるだろうし、
トリートメントは荷物になるし、
なかなか美容室とか行けなさそうだし、
行けたとしても海外のクオリティが心配。

特に女性はどんな髪型で
行けば良いのか迷いますよね。



ショートは洗うのが楽。
でも似合わない。
伸びたら爆発しそう。


ロングは誰でも似合う。(個人の意見です)
首が焼けない。
けど暑い。邪魔。ケアが大変。


短いのも長いのもそれぞれメリットデメリットがありますよね。
だから悩んでるんですけどね。
とりあえず美容室に行ってきました。



色は黒


今までは割と明るめでした。
冒頭で勝手に宣言したとおりアッシュ系カラーが好きで、色が落ちたら染め、落ちたら染め、の繰り返し。
ハイライトも入れてました。


でも旅中は基本的に美容室には行かないものと考えます。
=このままではプリンになる。


さすがにあの有名な絶景ウユニ塩湖にプリン頭のコラボは美しくない。
せっかくの絶景も台無し。あり得ない。(言いすぎ)

(プリンで旅してる人すみません。)


とにかく、
絶景×プリンはいやだ。



なので黒一択。

5年ぶりに黒染めをして
ジアンビューティーで攻める(?)ことにしました。


結べる長さ。セミロング。


長さに関しては、
これを機にショートにしてもいいかなーと思ったんですけど、
もし切って気に入らなかったらいやなのでやめました。

美容師さんも
逆にくくれる方が楽かもね、と言ってました。

あと長いと、色んなアレンジができて良いですよね。

だから長さは変えないつもりだったのですが、
美容師さんが切りたそうだったので切ってもらいました(意思がない)

私のように毛先が明るいと黒が入りにくいそうです。

ま、切ったと言ってもセミロングくらいかな?


もしショートが似合う人は、
世界一周中にどんどん伸びていく感じも
思い出と共に振り返れるしおもしろいと思います。



あとは、パーマをあてるのもありだと思います。
セットが楽。


私が今回やらなかった理由はお金の節約と、
初めのフィリピン留学の間はヘアアイロンを持ってって
ストレートヘアと巻いたバージョンの両方を楽しみたいからです。

留学が終わったら余分な荷物を日本に送るので
アイロンとはサヨナラバイバイです。



結論、黒髪セミロング


これでプリンにならないし、髪が邪魔な時は結べる。

久々の黒髪。
元々年齢より若く見られがちでしたが
更に幼く見えるような気がします。
レッツ若作り!!


せっかく美容室で綺麗にしてもらったので
そのまま証明写真を取りに行きました。

写真屋のおっちゃん好みに髪いじられました(笑)

白の丸首を着たことに関しては完全に後悔しています。




今回行った美容室


ROOF

私が上京してから
ずっとお世話になっている美容室です。
田園都市線、用賀駅から1分くらい。

カット、カラー、トリートメントで18900円でした。

トリートメントがAujua(オージュア)といって
高いけどすごく良くて、
やるやらないで手触りが全くちがいます。

沢山の種類の中から
ひとりひとりの髪に対して合うやつを
シャンプーと組み合わせて選んでくれます。

私は毎回奮発してやってもらってます。
(安いやつもあります!)


ここの美容師さんたちが私は本当に好きで
帰国後も多分通うんだろうなーと思います。


この夏世界一周することを話したら、
旅の本をいっぱい持ってきてくれました。
TABIPPOもあった。

出発前にあと1回切ってもらうつもりです。

よろしくおねがいします!



最後に


ブログマニアに言われて
ブログランキングの世界一周準備カテゴリに
登録しました。


世界一周と関係ないことも書くと思いますが
何卒応援のほどよろしくお願いします。


これを沢山の人に押してもらえれば、
より沢山の人に読んでもらえるかもしれないみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ありがとうございました。