初、ひとり旅。@仙台 15/11/7-9

こんばんは。

周りの旅好き達に影響され、
遂にひとり旅に出たフクイユウです。

人生初のひとり旅。
行き先は、ずっと行きたかった仙台。
ずっと食べたかった牛タン。

牛タンを最優先に、
ついでに観光もしてやろう、、
という思いで出発しました。

思えば、東北新幹線に乗るのも初めてでした!
f:id:yuf112:20151116234315j:image
この色合い良いね。

時間にとらわれるのが嫌いなので
指定席しかないはやぶさではなく、やまびこ。

お昼頃に仙台駅に到着!
f:id:yuf112:20151116234704j:image
ヘルシー定食? ¥1300?
@利休 西口本店
有名どころを攻めました。
美味しかった!

到着して1時間程で既に仙台に満足した気分でしたが
せっかくなので日本三景の松島へ。
f:id:yuf112:20151116235224j:image
というか福浦島?
すっごく曇ってたけど。
でも雨が降ってないだけで奇跡だったんだよ。

船に乗って景色をみるのが良いらしいけど、
流石にソロ乗船は切ないので福浦島を探検。
半分(と判断したところ)まで歩いて、
引き返してあとは食に走りました。

f:id:yuf112:20151116235857j:image
笹かまぼこ。
自分で焼けて、ひとりでも楽しい。

f:id:yuf112:20151116235932j:image
ずんだ餅@円通院
嵐の相葉くんか翔くんが食べたやつらしいです。

円通院では紅葉のライトアップをしてて、
ちょっと見てみたかったけど
ソロ行列が切なかったので断念。

f:id:yuf112:20151117000145j:image
牡蠣。@道路沿い

f:id:yuf112:20151117000126j:image
からの、牡蠣のひつまぶし。
ヒルナンデスで紹介されて
横山くんが食べていたみたいです。

半分食べたら奥に写ってるオイスタースープをかけてお茶漬け的な感じで二度楽しめる的な感じ。

仙台名物を巡った初日でした。


2日目の牛タンは、
雨が降っていたので仙台駅内の
牛タンストリート?で食べました!
f:id:yuf112:20151117000810j:image
極厚芯たん定食 ¥2000
@伊達の牛たん

ちょーう美味しかった!!!
しあわせでした。


食後のデザート。
f:id:yuf112:20151117001640j:image
仙台はお洒落なカフェが多いみたい。


そしてそのあとは、仙台市天文台へ!!!
もはや観光と関係ないけど、
プラネタリウムが好きなので。

プラネタリウムを見ながら寝るって、
この上なく幸せな眠りのつき方やと思う。

途中で目を開けた時の満天の星空には感動した!
いつか、本物の星空の下で寝てみたいなあー。


仙台駅へ戻ってきてラスト牛タン。
f:id:yuf112:20151119144531j:image
@たんや 善次郎
初の、茹でタン!
焼いたんとは全然違って、
柔らかくなってて美味しかった!


最終日の3日目は
さすがに牛タンは食べませんでした。

朝は宿の近くにあったカフェ。
f:id:yuf112:20151119144854j:image
@Oval coffee stand

誰かのインスタに自分が写ってたので拝借しました。
ありがとうございます。

この写ってるお店の人がすっごい良い人で、
面白くて楽しくて長居してしまった。

f:id:yuf112:20151119145243j:image
ドーナツも美味しい。

f:id:yuf112:20151119145310j:image
そしてこれが噂のドードッグ。
ドーナツ生地なんです。
なんと(福地さんいわく)世界初。
美味しくてあと2つはいけた。

このお店で、最終日やというのに
仙台のオススメをいっぱい聞いちゃったんだよ。。

また来る理由を残して、
仙台を去ることとなりました!


最後のカフェ。
f:id:yuf112:20151119145836j:image
@cafe haven’t we met

ここは本がいっぱいあって、
静かで落ち着いた空間でした。

私、こんなけカフェを巡っときながら
コーヒーってそこまで好きではないんですよね。
ブラックとか絶対に飲めんし。
スタバでもカフェモカ。

でもせっかくカフェを巡っているので
好きになりたいなーと。

店員さんにオススメを聞いたら
写真の二層のやつが甘くて良いとのことで。

これがもうめっちゃ美味しくて、
ちゃんとコーヒーの味がして
とりあえず美味しかった!オススメ!
名前は長くて忘れたよ!



こんな感じで
美味しいものいっぱい食べた、
仙台ひとり旅でした。


最後、仙台駅でスマホ無くすというひと騒動もありましたが
親切な方が届けてくれてて本当に助かりました。

日本ってこういうとこが最高なんだよね。



あ、そういえばお土産で買った萩の月
思ったより賞味期限が短くて、
結局渡せずに全部自分が食べたんやけど、
あの美味しさやばいね想像以上。

次仙台行ってもお土産は懲りずにあれにすると思う。


皆もお土産に萩の月買って、
期限内に渡せずに自分で食べてみてね!!
美味しいから!