スマホアプリで証明写真を綺麗に撮る方法

こんにちは! フクイユウです。 寒いです。今、めちゃくちゃ寒いです。わたしは今、とある日雇いバイトでイベント会場にいるのですが、リーダーに「仕事できたら声掛ける」と言われてからかれこれ2時間…ずっと座ってます。仕事せんでいいのは良いんやけど、…

わたしが今欲しいモノを公開すると見せかけて、ジャニーズWESTについてしつこく語る

こんにちは。フクイユウです。 わたしのことが大好きな皆さんはそろそろ、そわそわし始めている頃かもしれませんね!なぜなら、年に1度の大イベントが、いよいよ10日後に迫っているからです。 Helloweenの2日後、11月2日は何を隠そう、わたしの誕生日!! と…

【バンコク】一度はやってみたい!ブラジリアンワックスに初挑戦

こんにちは!フクイユウです。台風で家から出られないので、久々にブログでも書きますかね… そんなテンションでお送りしております。 世界一周中、ブラジルでやってみたかったことがありました。 そのとおり!ブラジリアンワックスです。 ブラジリアンワック…

【レンソイス】北ブラジルの食文化【魅惑のアサイー】

こんばんは!フクイユウです。 世界一周の旅から帰国して早3週間、 そして帰宅してから早6日。光の速さで流れる時間のなかを、マイペースで進んでいます。 実家に帰ってからは、旅の後処理(住民登録とか保険請求とか)や、冬の準備(リゾバの契約とかパスポ…

【帰国のご報告】と近況と、これから先のこと。

こんにちは! フクイユウです。 2017年9月14日に帰国しまして、わたしの世界一周の旅が終了しました。 432日間の大冒険でした。 旅中に出会った方、日本から連絡をくれた方、心配・応援してくれてた方、わたしの帰りを待ってくれてた方… みんな本当にありが…

【ウユニ塩湖と並ぶ絶景レンソイス】注意点と、お勧め日本語ガイドさん

こんにちは! フクイユウです。 今回は、わたしがこの旅でウユニ塩湖に次いで絶対に行きたかった絶景スポット、レンソイス・マラニャンセス国立公園について書きます。 日本人にはレンソイスレンソイスって呼ばれてるけど、ブラジル人は意外にもレンソイス・…

【サンルイス】3度目のブラジル入国。宿とレンソイスとカメラ修理。

bom dia!! フクイユウです。タイトル通り、ブラジルへの3回目の入国。 (パスポート的には2回目。) 前回は、プエルトイグアスでブラジルのVISAを取ったにもかかわらず、イグアスの滝のブラジル側へ行ったときにイミグレをスルーしてしまったがためにビザ失…

【メキシコシティ周辺】トリニダードへ、オパール買付の旅。

hola hola! フクイユウです。最近の気付き:空港泊は、捗る。 ここ最近書いたブログは大体、空港での暇な時間に一気に書いたやつです。この空港泊で、メキシコの情報を書ききる! わたしが情報系ブログを書くときは、その情報がネット上にあまり出回ってない…

【オアハカ観光】おとぎの国の教会をひとりで見に行った。【Santa Ana Zegache】

hola hola! フクイユウです。オアハカから1時間半くらいの、Santa Ana Zegache(サンタアナセガッチェ)という小さな村に、超絶可愛い教会があるということで、行ってきました。 サンタアナセガッチェへの行き方 オコトラン行きのバスに乗って、サンタアナセ…

デルタ航空の機内に引きこもりたい(願望)

(2017年8月27日に書きました。タイトルから既にお察しかと思いますが、くだらない内容です。) こんにちは。半年以上旅をしたアメリカ大陸をやっと離れ、ドイツにやってきました。 ブラジルからアメリカ経由でミュンヘンへ入ったのですが、そのときに使った…

【メキシコ・オアハカ観光】民芸品の村San Martín Tilcajeteで色付け体験した。

hola hola !! フクイユウです。2017年7月23日〜28日まで、 メキシコのオアハカで滞在していました。オアハカに来た理由は、もちろんオアハカチーズ! 日本でも売ってる「さけるチーズ」です。 これが美味しくて美味しくて、5日間で普通の人の一生分のさける…

【コロンビア, レティシアagain】奇跡と不運の交錯。ここがわたしのアナザースカイ。

前回↓の続き。 yuf112.hatenablog.com たった1週間のレティシア滞在。 到着したのが水曜日。エディソンからの連絡が途絶えたのが金曜日。わたしがレティシアを出るのは火曜日。 つまり、会うなら月曜まで。 日曜日の朝になっても、わたしが送ったメッセージ…

【コロンビア・レティシアagain】変わったとこ、変わってないとこ、再会したりしなかったりな話。

現在、コロンビアのレティシアです。 2回目のレティシア。 そう、レティシア。このブログを前々から読んでくれている人は、ピンと来るかな?わたしが滞在中1日欠かさずブログを書いた、唯一の町。なーんにもないこのアマゾンの僻地に、また戻ってきてしまっ…

サンクリブログ。最高の夜でした。

2度目のサンクリでは結局、9泊した。 前回と合わせたら22泊。 わたしにとって居心地が良い場所は、滞在日数に顕著に表れるな。 この滞在では、サパティスタという反政府組織の村オベンティックへ行ったり、りゅーじさんの誕生日パーティーをしたり、あやかち…

サンクリで感じたことと、地味に成長しているわたしの話とブログランキングの話。

(8月5日に書きました。) 現在、午前3時のパナマ空港です。 メキシコを出て、コロンビアのメデジンに向かってるとこ。パナマに初めて入国してパナマ空港から一歩も出ることなく3時間後にはコロンビアに飛ぶわたしに言わせると、パナマという国はなかなか良…

サンペドロからサンクリへ移動したときの小話。【パナハッチェルのカフェ】

フレンドリーなおじさんが多かったグアテマラは、2週間ちょっとの滞在だった。 メキシコのサンクリストバル行きのバスチケットは、サンペドロのグアダルーペという旅行代理店で買った。 かももし(宿)のヒデキさんに頼んで買うと210ケツのところを、ここで…

【グアテマラ観光】ワクワクボートと民族衣装の古着市と、おすすめカフェ2つ。【パナハッチェル】

サンペドロには結局、5泊しかしなかった。サンペドロは、とても居心地が良い町だった。 宿も好きだった。でも、自分がこれから行きたい場所と、帰国したい時期を擦り合わせたら、なるべく早く移動したほうがいいと思った。 ということで、初日にオーダーメイ…

【グアテマラ観光】サンペドロとサンペドロ周辺の魅力【お洒落カフェあり】

hola hola ! フクイユウです。今回は、グアテマラのサンペドロララグーナという小さな町と、そこから行ける場所について、5泊しかしていないわたしがご紹介するよ! まず、サンペドロといえば! アティトラン湖 湖に面した町なので、毎日この絶景を拝むこと…

【グアテマラ観光】オーダーメイドの靴屋さんとお洒落カフェ【サンペドロララグーナ】

hola hola ! フクイユウです。最近、腕にふわっとしたものが当たってゾワっとすることが多いのですが、今のところ100%の確率で自分の髪の毛です。 シェラでのホームステイ×スペイン語留学のあとは、サンペドロ・ラ・ラグーナという町に行きました。 この町に…

【グアテマラでのホームステイ記2】家族の雰囲気と学校と生活と、お洒落カフェの話

グアテマラ、シェラでのホームステイはたった1週間だったけれど本当に良かった。特にわたしは家族に恵まれたと思う。ホストマザーのカタリナは、(前歯ないけど)わたしのことを本当の娘みたいに接してくれた。日本から来たと言うと、 「日本かー、行ってみ…

【グアテマラでのホームステイ記】良かったことと、良くはなかったこと

hola hola !cómo estás? (コモ エスタス?:元気ですか?) estoy muy bien! (エストイ ムイ ビエン!:むっちゃ元気!) yo tambien! (ヨ タンビエン!:わたしもやで!) soy Yu Fukui. (ソイ ユウフクイ:フクイユウです。)※現在絶賛習得中のスペイン語にて失礼しました。 わたし…

わたしがグアテマラに来た理由と【シェラのおすすめカフェ】

hola hola ~ !フクイユウです。昨日グアテマラに入国し、これで21か国目となりました〜! そして、この投稿は!なんと! 記念すべき!第100記事目になるらしい!濃い経験した日に限って何も書かず、何にもなかった日に限って真面目に書いたこのブログも、遂…

【コーヒー好き必見】わたしがサンクリに沈没している理由。【メキシコ】

hola hola holaaa!フクイユウです。 前回の更新から約2週間。 今はカンクンからサン・クリストバル・デ・ラス・カサス(通称サンクリ)という南メキシコの街に来ております。 カンクンでは、日本人宿「ロサス7」のゆる~い雰囲気が気に入って10泊もしてしま…

【カンクンのお洒落カフェ】と近況報告と、アメリカ横断に至るまでの流れ

hola hola holaaaaa!フクイユウです。お久しぶりです、本当に。最後に更新したブログは、コロンビアのアマゾンに住む青年との淡く儚き恋について、でしたね!?!?(脳内美化)あれから早2ヶ月だそうで。 あれから、あれからね、、いろいろありました。 レテ…

【コロンビア・レティシア完結】夕方だけの超お勧めスポットを教えてもらったので教えちゃう。

2017年4月10日(月)、3日前のはなし。(できれば少し長いけど、レティシア初日から見て欲しいです!) ↓ 本来は今日、この町を出るはずだった。でも前日にアマゾンで遊んで疲れてしまい、航空券を取る気になれず、1日延期した。そろそろ移動しないと、メデジ…

【コロンビア・レティシア11日目】現地人直伝!衝撃のアマゾンの楽しみ方

hola hola ! フクイユウです。 2017年4月9日日曜日、4日前のはなしです。 エディソンたちと楽しい夜を過ごした翌朝、待ち合わせ場所のジョンのレストランへ。正直眠すぎて行きたくなくなってたけど、日本人のプライドも相まって約束は絶対に破りたくなかった…

【コロンビア・レティシア10日目】4度目の正直。やっと悔いなくこの町を離れられる。

2017年4月8日土曜日、3日前のはなし。 yuf112.hatenablog.com昨夜、革新的アイデアが思い浮かんだわたしは、この町を月曜日に出ることに決めた。金曜日の昨日がヨガへ行く最後のチャンスだったのに、逃してしまったな。 朝起きて、パンを買いに、外へ出た。…

【コロンビア・レティシア9日目】逆転満塁ホームラン!と見せかけての、ストライクバッターアウト。

2017年4月7日金曜日、3日前のはなし。 ついに、レティシアを発つことに決めた。ボゴタ行のフライトは、スカイスキャナーでは最安値で12197円。 前見たときは6000円代であったけど、急遽明日のフライトなので、まあこんなもんか。一応、町のツアー会社にも値…

【コロンビア・レティシア8日目】この町にいたらきっと、頭がおかしくなる。

2017年4月6日、きのうのはなし。 ここ数日は夜、日が変わるまでには寝ていたのに、なぜかこの日はなかなか眠れなかった。パソコンを開いて、他の旅人たちからもらった動画データの中から、あいのりを選ぶ。懐かしい。中学生の頃にハマってた。 (当時、ただ…

【コロンビア・レティシア7日目】どうでもいいおじさんの話と、人生初のヨガ。

桜を見ない年なんて、初めてだ。そもそもこんなに長く日本を離れること自体が初めてなので、他にも初めてのことは沢山あった。 海外でクリスマスを過ごすのも、年を越すのもそうだった。 でも、桜を見られないなんて。 日本にいたときは、年一度のお花見に全…